Portal: No Escape(原題)の作品情報・感想・評価

Portal: No Escape(原題)2011年製作の映画)

Portal: No Escape

製作国:

上映時間:7分

3.4

「Portal: No Escape(原題)」に投稿された感想・評価

サバ

サバの感想・評価

3.8
タビさんのレビューを読んで‼️

面白い。
凄いマシン!
映画で観たい。

ショートフィルムなので、6分程度 YouTubeで観れる。
タビ

タビの感想・評価

3.5
totoruruさんのレビューを読んで観てみました。
7分ほどのショートフィルムですが面白い!入り口出口なのね。
ラストもグッドです。
映画にして欲しい😊

you tubeで観れますよ。
totoruru

totoruruの感想・評価

3.3

【10 クローバーフィールド・レーン】のダン・トラクテンバーグ監督作のショートフィルム。


【ポータル】というアクションパズルゲームを基に作られた作品。

基のゲームは知らないですが、ショートフィルムなので普通に問題なかったです。


ストーリーは、こんな感じです…

主人公はある密室に監禁された女性。体を鍛えながら解放される時を待つ主人公でしたが、ある日壁の中に隠されていた銃を手に入れて……。


ショートフィルムですが、映像のクオリティは流石。


7分と短い作品ですが、スピード感に溢れドキドキする展開は素晴らしい。

見応えあるショートフィルムです。


90分位のテンポの良い作りでリメイクしても面白いのではと思いました。



因みに今作はYouTubeで観れます。
pogo

pogoの感想・評価

3.2
入口と出口ということか。最初分からなかった、。
ショートムービーながら、迫力ある映像。
ひかる

ひかるの感想・評価

4.0
パズルゲームの傑作「portal」の実写映像。
この短時間でゲームの内容と世界観が伝えられていて凄い。
制作が着手されているらしい本編の映画も今から楽しみ、スクリーンでGLaDOS見たい。
まぁ

まぁの感想・評価

3.6
そこにあるのは希望か?絶望か?

密室…一人の女性…逃げたくなるのは…当たり前…
見つけた「唯一」の武器…さぁ〜どうなる?…という…単純だけれど面白い短編…☆

台詞なし…映像と音楽で観せる…スリリングな展開…
ラストは…「そうだったのか」…だった…*

見応えあり〜7分間…夢中になって…鑑賞…(*^^*)

YouTubeにて鑑賞…☆
主役の人の頭の回転が早い。

「10クローバーフィールドレーン」の監督が監督らしいので、監禁シチュエーションは似てる。

ポータルってあのゲームのポータルか(パッケージくらいしか知らない)‼︎
Qinemagic

Qinemagicの感想・評価

3.0
ダン・トラクテンバーグ監督が手掛けたゲーム実写短編もの。監禁スリラーと思わせておいてからの突発的なSFガジェットの出し方は後の10クローバーフィールドレーンと同様の手法。普通に長編で観てみたい。

https://m.youtube.com/watch?v=4drucg1A6Xk
10クローバーフィールドレーンの監督で調べたら出てきたのでYouTube鑑賞。エンドロール抜いたら5分程のショートムービー。Valve社製の名作FPSパズルゲームの実写化。ストーリー的には全く関係ない。この監督は監禁されるのと食事をプレートで出されるのが好きなんだね。
ほんの数分でわくわくどきどき
それにしてもポータルのファンメイド実写ってよく見るような
>|