ねこ無双

ハロウィン2016のねこ無双のレビュー・感想・評価

ハロウィン2016(2015年製作の映画)
4.0
ハロウィン終わったけど…。
10話からなるオムニバスハロウィンホラー!
ラロ・シフリンがメイン・テーマ作られてます。
エンディング曲もハロウィンの歌でバカ明るくていい!
お前をビビらせるぜ♪
今夜はハロウィンだ♪

言ってもそんなに怖くはないんですけどね。
でも、おバカでグロくて楽しいですよ。
ジェイソンのばったもんみたいな殺人鬼、エイリアンや悪魔、キッズ怖い系まで取り揃えております!



🐾🐾🐾

特に面白かったのが、
3話目。
仲間たちカップル二組のハロウィンナイト。
ホラー映画をリビングで楽しんでいたら、子供たちがお菓子を貰いにやって来る。

次々訪れる子供たちにお菓子をあげていたら、突然ひとりの少女にめったざしにされる住人。
突如スラッシャー映画の展開に!
不条理キッズ怖い系ホラーかと思っていたら…
その真相にひとひねりあり面白い。

アダム・ギーラッシュ監督は単体で作品は観た事無いんだけど、トビー・フーパー監督やダリオ・アルジェント監督作品に脚本家としても参加されてました。


🐾🐾🐾

あと8話目!マイク・メンデス監督作品。
この話が一番お気に入り。

タイトル通り13金スラッシャーの始まり。
(『Friday the 31st』)
いきなり悪魔の棲家のようなところで追い詰められる女性という極限状態から始まる。
まわりには犠牲者となった仲間の無残な姿が…。

追っかけてくる相手はチェーンソー持ったマスクの男!(まるであれ)
よくあるスラッシャーものかと思いきや、その後、上から…。
まさかの殺人鬼が逃げ惑うコメディものへと変化。
仲良く血飛沫しよう!

メンデス監督は『ザ・コンヴェント 死・霊・復・活』や『殺人狂 The Guns & Killers』など好きです。

🐾🐾🐾
9話目も割と好き。

子供を誘拐した二人組。
でもその正体は驚きの…二人はそいつに散々振り回される事になる。
持ち主にそいつを返そうとしたら、自分達の方が人質だったからと断られてしまう!
誘拐したそいつにいつまでも悪ノリムードで付き纏われる悪夢のような物語。

🐾🐾🐾
そしてラスト10話目。
おもろい!
『ディセント』『ドゥームズデイ』のニール・マーシャル監督の作品。
全ての話が一つに繋がる最終話!
パンプキンホラー🎃!

殺人事件で聞き込みをする女刑事。
目撃者の話を元に書かれた犯人の似顔絵を見せてもらおうとしたら、見てもきっと信じられないですよってアドバイスされる。
きっと見せてもらった犯人の似顔絵に思わず苦笑させられるはず。
なぜかジョー・ダンテ監督も出演。



🐾🐾🐾
この映画には『MAY』のラッキー・マッキー監督も参加されてるって事で楽しみにしてたんだけど、ちょっと肩透かし。
リサ・マリーの顔芸は楽しめたけど…、ちょっと観方を変えたらよかったのかな?
ラッキー監督の作品好きなんで、こういう観方したら楽しめるよっていうのがあったら聞いてみたい。