misa

新感染 ファイナル・エクスプレスのmisaのレビュー・感想・評価

4.1
敬老の日を前に、母(60代)に韓流ゾンビをプレゼント♫
母と一緒に観に行ってきました。

評判通り!!
面白かったです!!

超・オーソドックスなゾンビパニックに、ヒューマンドラマで泣かせに来るっていうのがニクい!
満足度高し!

高速鉄道のKTXという細長い密室。その狭さとスピード感をフルに生かして、押し寄せるゾンビから逃げまくる逃げまくる。

正直、ゾンビ個体だとすぐボコられて弱いし、グロさも全然ないから怖さは物足りなかったけど、退屈させない展開はすごく面白かった。

むしろ人間側の方にムカついちゃって、途中からはゾンビじゃない誰かをバットで殴り殺したくなるという、ゾンビあるある。

その一方で、観た人みんなが惚れてまうやろなドンソク兄貴の強さとエピソード。

そんな韓国らしい、ハッキリとしたキャラ設定。
からの、涙が止まらない怒涛のラスト。

ズルイわ〜!!
あれは泣くわぁ〜!!
あの行動と回想に関しては、ズルイけどマジで泣けるから何度でも観たいシーン。

私の母(※某韓流スターの筋金入ストーカー&グロ耐性お高め)も、ラストには大満足だったそうです。

ただ、ラスト以外はあんまノれなかったみたいで(^-^;
ホラーに関しては、アメリカ作品のクオリティがお好みらしく(笑)アメリカでのリメイク決定に、期待大です。あのラストの良さが、果たして出るのかしら〜??

それにしても、膨大なゾンビ量には絶望感半端ないし、あのギリギリのシチュエーション(ドアをギューッとか、ガラス突破とか)は手に汗握る展開で、列車に大量に引きずられるゾンビ達の映像は、一体どうやったんだろ?!と単純に感心しました!

ただ、あれだけ人間ドラマと濃い目の登場人物に重きを置くならば、もうちょい他の脇役の裏事情まで掘り下げても良かったかも?
バス常務が釜山にそこまで急ぐ理由は…?
ホームレスの人物像は?
そしてオンマは?

連ドラじゃあるまいし、ゾンビムービーにそこ求めるのは違う気もするけど、せっかくシリアスドラマが得意な韓国なのに!!っていう歯がゆさが。
ゾンビ達もその他大勢一辺倒で、弱点も、ちょっと??
てか、連結部むしろありがたいじゃん。

母曰く、「なにかと詰めが甘し!」

ともかくも、パニックムービーとしては十二分に楽しめますし、とにかくあのラストが最高ですんで、オススメいたします〜♫