mimitakoyaki

ハッピーログインのmimitakoyakiのレビュー・感想・評価

ハッピーログイン(2016年製作の映画)
3.7
ものすごく気楽に見れるラブコメ群像劇です。
原題は「好きになって」との事ですが、邦題はなぜか「ハッピー・ログイン」。
まあ確かにSNSも使ってますけど、SNSメインの話ではないんですよね。

6人の男女、それぞれが緩やかに繋がりがあって、はじめは反発しあったりしてたのが、だんだん相手のことが気になりだして本当の思いに気付いて…というありがちなパターンではありますが、何と言っても軽く楽しく見れるのが良いし、冬ソナ世代のわたくしからするとチェ・ジウが年増のCAの役で出ているのですが、年を取っても今もお美しい!
冬ソナから15年近く経っても綺麗なチェ・ジウに会えると嬉しいものです。

あとは、そもそも「1泊2日」のレギュラーで活躍してたキム・ジュヒョクさんが好きなんだけど、チェ・ジウと小競り合いしながらも、優しくて世話好きな小料理屋のマスターという役柄がピッタリで、こんな人と結婚したら幸せやろなと思わせる説得力がありました。

スホは才能ある作曲家なんですが、耳が聞こえない事がコンプレックスで人と打ち解けられなかったり恋愛にも踏み出せなかったのですが、ナヨンと出会って愛を知ったり、でも自分の障害について打ち明けられなかったりして揺れるんですね。
この2人の恋にはキュンキュンさせられました。
わたくしのようなおばちゃんにも時にはこういう擬似トキメキを補給せなあきませんので、助かりました。

ナヨンを演じた女優さんも、はじめは田畑智子風でそないに可愛い感じでもなかったのに、どんどん可愛くなっていって、この人これからも他の作品で見てみたいなと思いました。

深みとかないですが、楽しく見れましたよ。

79

追記:
大好きなジュヒョクさんがきのう亡くなったというニュースを聞き、とてもショックを受けました。
1泊2日で見ていたジュヒョクさんの優しそうな人柄がとても魅力的で、笑顔を思い出すと寂しかがこみ上げます。
まだまだ若かったのに…
突然逝ってしまうなんてほんとに悲しい。
キム・ジュヒョクさんのご冥福をお祈りします…。
2017.10.31
mimitakoyaki

mimitakoyaki