ハッピーログインの作品情報・感想・評価

ハッピーログイン2016年製作の映画)

좋아해줘 /Like for Likes

上映日:2016年10月15日

製作国:

上映時間:120分

3.4

あらすじ

気難しく悪名高い売れっ子女性脚本家(イ・ミヨン)と人気絶頂天狗なやんちゃな韓流スター(ユ・アイン)。婚期を逃したお節介なシェフ(キム・ジュヒョク)と、詐欺に遭い家を失った独身アラフォーCA(チェ・ジウ)。女性と付き合ったことのない劣等感を持つ天才作曲家(カン・ハヌル)そして恋愛上級者でも仕事は初心者の新米ドラマプロデュサー(イ・ソム)。それぞれが華やかな世界で働きながらも仕事に悩み、恋には奥手で…

気難しく悪名高い売れっ子女性脚本家(イ・ミヨン)と人気絶頂天狗なやんちゃな韓流スター(ユ・アイン)。婚期を逃したお節介なシェフ(キム・ジュヒョク)と、詐欺に遭い家を失った独身アラフォーCA(チェ・ジウ)。女性と付き合ったことのない劣等感を持つ天才作曲家(カン・ハヌル)そして恋愛上級者でも仕事は初心者の新米ドラマプロデュサー(イ・ソム)。それぞれが華やかな世界で働きながらも仕事に悩み、恋には奥手で今ひとつ人生上手くいかない男女6人。そんな彼らが、SNSで繋がり、“いいね!”をしていくうちに、本当の恋に変わっていくのだが・・・

「ハッピーログイン」に投稿された感想・評価

O

Oの感想・評価

3.5
チェ・ジウがCAだと〜〜〜〜

韓国映画にして珍しく観やすいタイプのやつ。

設定が予想外でユ・アインはどの映画でもクセが強い。

SNSをメインにしてる?から今時モード全開かと思ったらそうでもなかった。(良かった)

そこまで笑いは期待してなかったけど チェ・ジウの首にタンバリンは笑った。

ユ・アインの「韓流スターが一般人に友達申請を送る?」も最高。

最後にキャストがなんだかんだで空港に集まった所はおぉーってなったし、
空港でのユ・アインのSNSの使い方がかなりロマンチックで後半から高感度が上がった。

いいねって思ってないのに押すいいね、てなんだろう。
「いいね」だけでは伝えられないもの

韓国のラブコメムービー
恋に奥手な6人がSNSで繋がり「いいね!」を押し合うことで徐々に本気の恋に発展していくのだが…

最初、観る前にはSNSで知り合った人々が恋に落ちる映画だと思っていましたが、実際はSNSが出てくるけどそんなに重要な要素では無かったです。

SNSのアカウント名は「フルーツポンチ侍」で。

映画自体は可もなく不可もなくという感想。
三組のカップル。
自分に素直になれなかったり、好きなのに想いが伝えられなかったり。。。
もどかしく切なく、微笑ましいそんな三組のカップル。
個人的にはチェ・ジウとキム・ジュヒョクのカップルが一番好き。
チェ・ジウはいつ見ても可愛くてキレイ。
キム・ジュヒョクのおじさんっぷりも可愛くて笑ってしまう。
だけど、ユ・アインの空港でのシーンは超キュンキュンしたし、カン・ハヌルのバンジーのシーンは、もう、あんな事されたらバンジーどころじゃないよ。

最後は皆、羨ましい程の笑顔で終わり、観ているこちらは、はぁーっとため息 笑
はな

はなの感想・評価

3.4
何だろ、言い方悪いですが、特別に感情を揺さぶられたり、感動したり、とかではなかったのですが、何だか見終わった後、不思議と満足感がありました。

自分はSNSがストーリーの中で重要になる内容(いいね、をうんたらかんたら、とか、あの人のfacebookの記事がなんたらかんたら、とか)は好まないのですが、しつこくなく2時間飽きる事は無かったです。

シンプルなTHE純愛映画って所が良かったのかなー。
終わりが良かったからかなー。

どうなんでしょう。
みゆき

みゆきの感想・評価

3.3
すごくいいわけじゃないけど、まあ普通に面白かった。
イ・ミヨンに共感出来なかったのと、イ・ソムの影が薄かったのを除けば、
あとは良かったと思う。

チェ・ジウは幾つになっても可愛いし、カン・ハヌルに誠実な青年やらせたら右に出る者なし。
ユ・アインの傲慢なスター役も良かった。
まさか素ですか?
ゆっこ

ゆっこの感想・評価

5.0
良いっ!!!
>|