ハッピーログインの作品情報・感想・評価

ハッピーログイン2016年製作の映画)

좋아해줘 /Like for Likes

上映日:2016年10月15日

製作国:

上映時間:120分

3.5

あらすじ

気難しく悪名高い売れっ子女性脚本家(イ・ミヨン)と人気絶頂天狗なやんちゃな韓流スター(ユ・アイン)。婚期を逃したお節介なシェフ(キム・ジュヒョク)と、詐欺に遭い家を失った独身アラフォーCA(チェ・ジウ)。女性と付き合ったことのない劣等感を持つ天才作曲家(カン・ハヌル)そして恋愛上級者でも仕事は初心者の新米ドラマプロデュサー(イ・ソム)。それぞれが華やかな世界で働きながらも仕事に悩み、恋には奥手で…

気難しく悪名高い売れっ子女性脚本家(イ・ミヨン)と人気絶頂天狗なやんちゃな韓流スター(ユ・アイン)。婚期を逃したお節介なシェフ(キム・ジュヒョク)と、詐欺に遭い家を失った独身アラフォーCA(チェ・ジウ)。女性と付き合ったことのない劣等感を持つ天才作曲家(カン・ハヌル)そして恋愛上級者でも仕事は初心者の新米ドラマプロデュサー(イ・ソム)。それぞれが華やかな世界で働きながらも仕事に悩み、恋には奥手で今ひとつ人生上手くいかない男女6人。そんな彼らが、SNSで繋がり、“いいね!”をしていくうちに、本当の恋に変わっていくのだが・・・

「ハッピーログイン」に投稿された感想・評価

RISAKO

RISAKOの感想・評価

3.5
ほっとするラブストーリー。
安心感を持って、さらっと見た後には、
ほっこり。
そんな映画です。
どのカップルの話も暖まりました。
あ〜良いですね〜。
lili

liliの感想・評価

3.8
『ベテラン』以来ユ・アインが極悪人にしか見えなくて困っている。
Cisaraghi

Cisaraghiの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

韓国映画といえば貧困と切り離せないというイメージだけど、この映画は珍しく?貧困とは縁がなく、日本のかつてのトレンディドラマのような雰囲気。そのせいか、映画というよりドラマっぽい。韓国映画によく出てくる道幅の狭いソウルの坂の町に対して、この映画の坂の町は道が広めの高級っぽい住宅地。ちょっと芦屋みたいな感じかな?

チェ・ジウといえば冬ソナしか見たことない私だが、10年以上経っているのにほとんど老けた印象がないのはすごい。でも、美人なのにズッコケキャラを演じられるのは、年齢を重ねたからこそなのか。女性は年を取ると価値が下がるという価値観を前提にしているのは相変わらずだけど、仕事を辞めない、という選択は今時。

チェ・ジウ以外の女優さんにはイマイチ華がなくて脇役的印象が強い。二人とも悪くはないけれど、役者さんに華が足りないとこういう恋愛物映画としてはどうしてもスケールが小さくなると思う。
 ユアインとカンハヌルも知らない俳優さんだったら、同じように感じてしまったかもしれないな、と思ったりする。
 というワケで地味だけど、「ハッピーログイン」というタイトルがぴったりのほのぼのする映画でした。でも、英語タイトルはLike for Likesって、全然違う!
 障害のある人にとっての壁を取り払っていけるIT技術はどんどん進化してほしいです。

仁川空港が広々しててきれいで、さすが東アジアのハブ空港だった。
emily

emilyの感想・評価

3.1
 SNSでつながった男女6人の不器用ながらも徐々に恋が芽生えていく様をオムニバススタイルで描く。

 王道のラブコメを豪華な俳優陣達で描く。それぞれCAや俳優、脚本家など仕事で成功を収めている人ばかり。手の届かない存在のような彼らの日常を描写しながら、何ら変わりなく恋に不器用だったり、簡単な言葉が素直に言えなかったりと共感できる部分が多い。

 SNSと言うツールも全くマイナスに捉える事なく、不器用な人が上手く活用すればそれは立派なコミュニケーションになるのだ。気を引くためにわざと無理めな写真をアップしたり、随所に笑いをちりばめられ、本心はお酒とともにこぼれでる。素直な自分の気持ちをSNSを通じで浮き彫りにし、それに向き合っていく王道のハッピーエンド。それぞれのエピソードに共感できる部分があり、十分に楽しめる。
邦題はクソかーーーーー!!!!
最後は仁川国際空港での場面多くて、先日めっちゃ広いその空港を端から端まで歩いたから、通ったところ映ってて楽しかった。
で、戻るが、ストーリーは、SNSでお互いにイイねを押し合う、つまり『like for like(s)』が原題で、3つのラブストーリーが交差しながら進んでいくんですが、、、ハッピーログインってわざわざいちいちログインしないから!

でも、映画はイイラブストーリーでほっこりします。
なすび

なすびの感想・評価

5.0
優しい韓国人彼氏が欲しくなるし、恋がしたくなった〜〜!

カンハヌルの顔好き、おどおどしてる演技も可愛かったからあんな人と付き合いたい。ドキドキ。

チェジウの役がめっちゃ韓国人女って感じで可愛かった、美人なのにサバサバしてて男勝りなのすき。

コートキス、韓国で流行ったかなぁ?笑
SNSの要素が今っぽくてイイ!
仁川空港は広い。
あったかいご飯をつくれるおじさんは素敵。
女子からアタックすることも時には必要で、
人気俳優のSNSはフォローすべし!!笑
よくあるけど素敵な可愛らしいそれぞれのエピソードでした。

ハッピーエンドが約束された映画だけど上手く交差してそれなりのもどかしさも加味されてて

ユ・アイン見たさに観賞しましたが友達にもオススメ映画と紹介したい

ジウ姫みたいなの体験してみたく
気持ちが高鳴ったのはユ・アインの物語

仁川空港はキスしてる男女必ず居るあるあるかしら
ゆう

ゆうの感想・評価

4.0
バッドエンド続きの韓国映画を観続けてた反動か、良い気分になれた作品。
いくつになっても恋はいいですな。
もね

もねの感想・評価

4.5
「ラブアクチュアリー」韓国版みたいな感じ。並行していくつかのカップルの恋愛が進行していく。

元祖涙の女王、チェ・ジウはやっぱりかわいいですよ。韓国では舌ったらずがバカにされるみたいだけどかわいいです。
チェジウ演じるCAとシェフの恋。
ツンとするチェジウのなんと可愛いこと。涙の女王として酷い目に遭うよりこういうラブコメが似合う。

ユアイン演じる俳優と年上の脚本家。脚本家が夢中になるというよりユアインが気になってしょうがないみたい。

個人的にはカンハヌル目当てで。耳が聞こえない作曲家のスホ。あんまり可愛くない脚本家のアシスタントとの恋。ちょいブスに一目惚れって。
なんだろうこのカンハヌルのでっかい癖に可愛いのは?柴犬かお前は。視線一つで優しくなったり冷たくなったり。
私も君と抱き合ってバンジージャンプしたいよ!
でも、こういう一癖ある役が本当に上手いねえカンハヌルよ!
>|