ハッピーログインの作品情報・感想・評価

ハッピーログイン2016年製作の映画)

좋아해줘 /Like for Likes

上映日:2016年10月15日

製作国:

上映時間:120分

3.4

あらすじ

気難しく悪名高い売れっ子女性脚本家(イ・ミヨン)と人気絶頂天狗なやんちゃな韓流スター(ユ・アイン)。婚期を逃したお節介なシェフ(キム・ジュヒョク)と、詐欺に遭い家を失った独身アラフォーCA(チェ・ジウ)。女性と付き合ったことのない劣等感を持つ天才作曲家(カン・ハヌル)そして恋愛上級者でも仕事は初心者の新米ドラマプロデュサー(イ・ソム)。それぞれが華やかな世界で働きながらも仕事に悩み、恋には奥手で…

気難しく悪名高い売れっ子女性脚本家(イ・ミヨン)と人気絶頂天狗なやんちゃな韓流スター(ユ・アイン)。婚期を逃したお節介なシェフ(キム・ジュヒョク)と、詐欺に遭い家を失った独身アラフォーCA(チェ・ジウ)。女性と付き合ったことのない劣等感を持つ天才作曲家(カン・ハヌル)そして恋愛上級者でも仕事は初心者の新米ドラマプロデュサー(イ・ソム)。それぞれが華やかな世界で働きながらも仕事に悩み、恋には奥手で今ひとつ人生上手くいかない男女6人。そんな彼らが、SNSで繋がり、“いいね!”をしていくうちに、本当の恋に変わっていくのだが・・・

「ハッピーログイン」に投稿された感想・評価

かじゅ

かじゅの感想・評価

3.7
3組のオムニバスカップルをなかなかうま〜く最後繋げて良かった!
KanKawai

KanKawaiの感想・評価

4.2
2016年韓国映画。恋愛に不器用な3つのカップルの群像劇。3つのストーリーは独自に進むが随所に場面を共有し、小道具にSNSを使った演出は見事。エンディングへの盛り上げ方も上手い。
rena

renaの感想・評価

3.5
韓国の恋愛ドラマは転んで欲しいように運んでくれるから面白い(^o^)。ひとりが恋愛に沈むと周りにイライラしだして、当たられた相手もイライラ…。負の連鎖が続いてみんな恋愛ピンチに陥るシステムは、そういうことか!と学んだ!
IPPO

IPPOの感想・評価

3.3
韓国映画には珍しく、アクション、バイオレンス、犯罪、御涙頂戴無しの爽やかラブコメ。映画寄りかドラマ寄りかと言ったらドラマ寄りだけど…。

チェ・ジウには笑わせて貰いました^ ^

SNSで繋がった男女、という設定はあまり重要じゃないかな。SNSやスマホを使って相手と距離を縮めていく時代の男女の風景という感じ。

ユ・アインは相変わらずぶっきらぼうな好青年役が似合ってたけど、なぜそこまであんなにも気の強い年上女性に固執するのか…いまいち共感しがたい。
ruki

rukiの感想・評価

3.4
3組の男女の恋愛が交差する。恋になる前の大人の友情関係もコミカルでいて可愛らしい。
3組の関連性は分かりやすくて、それが一気に結び付くクライマックスが素敵!
いろんな世代が共感できる映画だと思う。
AYAKA

AYAKAの感想・評価

3.7
22.10.17 こういう韓国映画大好きです!気軽に観れるラブコメ。やっぱり韓国特有のキュンは最高です!!

カン・ハヌルオッパ が大好きなので彼目当てで観たんですが、彼の役どころを知らなくて始まってみてビックリした... 女性と恋愛経験がないことにはちゃんと理由があったんですね。私もカン・ハヌルオッパ に抱きしめられながらバンジージャンプしたいw
チェ・ジウの出演作はロッテ免税店のウェブドラマを除くとちゃんと見るのは初めてかも。(冬ソナは小学生時代でよく覚えていない笑)改めて彼女のプロフィールを調べてみたんですけどチェジウって42歳なの?!綺麗すぎ!!さすが韓国の女優さんという感じ... 設定はありがち・読めがちだったけど、それでもちゃんと照れくさくて見ていて可愛かった。最後のシーンの「チャギヤ〜♡」よかったです!
初ユ・アイン!髪型坊主っぽくてイケメンか?と思いながら観てたけど、だんだんイケメンに見えてくる韓国マジック。笑 空港での大胆なあの行動、過去出演作品の演出と被せてきててまさにキャー!となった♡ 回想シーンでの作家先生とのシーンも堪らんやつです。最高か。

今作もキム・ウビンは一切出てこないのに名前だけは出てきたw
RISAKO

RISAKOの感想・評価

3.5
ほっとするラブストーリー。
安心感を持って、さらっと見た後には、
ほっこり。
そんな映画です。
どのカップルの話も暖まりました。
あ〜良いですね〜。
lili

liliの感想・評価

3.8
『ベテラン』以来ユ・アインが極悪人にしか見えなくて困っている。
Cisaraghi

Cisaraghiの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

韓国映画といえば貧困と切り離せないというイメージだけど、この映画は珍しく?貧困とは縁がなく、日本のかつてのトレンディドラマのような雰囲気。そのせいか、映画というよりドラマっぽい。韓国映画によく出てくる道幅の狭いソウルの坂の町に対して、この映画の坂の町は道が広めの高級っぽい住宅地。ちょっと芦屋みたいな感じかな?

チェ・ジウといえば冬ソナしか見たことない私だが、10年以上経っているのにほとんど老けた印象がないのはすごい。でも、美人なのにズッコケキャラを演じられるのは、年齢を重ねたからこそなのか。女性は年を取ると価値が下がるという価値観を前提にしているのは相変わらずだけど、仕事を辞めない、という選択は今時。

チェ・ジウ以外の女優さんにはイマイチ華がなくて脇役的印象が強い。二人とも悪くはないけれど、役者さんに華が足りないとこういう恋愛物映画としてはどうしてもスケールが小さくなると思う。
 ユアインとカンハヌルも知らない俳優さんだったら、同じように感じてしまったかもしれないな、と思ったりする。
 というワケで地味だけど、「ハッピーログイン」というタイトルがぴったりのほのぼのする映画でした。でも、英語タイトルはLike for Likesって、全然違う!
 障害のある人にとっての壁を取り払っていけるIT技術はどんどん進化してほしいです。

仁川空港が広々しててきれいで、さすが東アジアのハブ空港だった。
emily

emilyの感想・評価

3.1
 SNSでつながった男女6人の不器用ながらも徐々に恋が芽生えていく様をオムニバススタイルで描く。

 王道のラブコメを豪華な俳優陣達で描く。それぞれCAや俳優、脚本家など仕事で成功を収めている人ばかり。手の届かない存在のような彼らの日常を描写しながら、何ら変わりなく恋に不器用だったり、簡単な言葉が素直に言えなかったりと共感できる部分が多い。

 SNSと言うツールも全くマイナスに捉える事なく、不器用な人が上手く活用すればそれは立派なコミュニケーションになるのだ。気を引くためにわざと無理めな写真をアップしたり、随所に笑いをちりばめられ、本心はお酒とともにこぼれでる。素直な自分の気持ちをSNSを通じで浮き彫りにし、それに向き合っていく王道のハッピーエンド。それぞれのエピソードに共感できる部分があり、十分に楽しめる。
>|