通りすがりのナポリタン

ペット2の通りすがりのナポリタンのレビュー・感想・評価

ペット2(2019年製作の映画)
4.0
うおー!やっぱり可愛い!
サクサク話が進んでいくから飽きない。

小型犬のマックスは子供が大嫌いだったが、ある日飼い主であるケイティと夫のチャックの間にリアムという息子が生まれる。最初は子供の行動に振り回されていたが、リアムも成長しマックスも次第にリアムを好きになる。しかし、マックスはリアムを守りたい一心で色々なことに恐怖するようになってしまった。そんな矢先のチャックの叔父が経営する農場への家族旅行、果たしてマックスはリアムを心配しないようになるのか・・・

やっぱり前作と変わらず動物達が可愛い、親友になったマックスとデュークのやり取りがホッコリする。フリーザ様の声のやさぐれ兎、スノーボールは今作では落ち着いたがやっぱり色々やらかすので、目が離せない笑前作に出ていたマックスの仲間たちも、様々な形で活躍するので見ていて楽しいし可愛い!新キャラのシーズー犬?のデージーは勝気な女の子で、ペットとして飼われているけど自分を持っていて素敵だった。もう1匹のペットではなく、サーカスで飼われていたホワイトタイガーのフーはとにかく可哀想でサーカス団の団長がガチで許せなくなる。ペットから見たサーカス団の異常さが垣間みれた。
農場で出会った牧羊犬、ルースターはかっこよくて忘れられない存在になった。マックスに強気ながらも様々なことを教えるのが渋くてかっこいい・・・(顔も良い笑)

様々な視点で話が進んでいくが、最後の最後で繋がるので、話の展開が面白い!
2ではペット以外の動物も出てきて、ペットを飼う事、動物への愛というテーマが浮き彫りになり、伝えたいことがよくわかった。

ed可愛すぎ注意