シンデレラゲームの作品情報・感想・評価

シンデレラゲーム2016年製作の映画)

上映日:2016年10月01日

製作国:

上映時間:77分

2.2

あらすじ

所属するアイドルユニットの解散公演を終え、悲しみに暮れる沙奈(山谷花純)が目覚めるとそこは孤島だった。周りには同様に拉致されたアイドルたちの姿が。そこにタキモトと名乗る男が現れる。「アイドル業界から捨てられたクソゴミアイドルのみなさん、おめでとうございます!あなたたちにはこれからシンデレラゲームに参加して頂きます!」ルールは簡単。トーナメント制のカードバトルを勝ち抜けば、トップアイドルになれると…

所属するアイドルユニットの解散公演を終え、悲しみに暮れる沙奈(山谷花純)が目覚めるとそこは孤島だった。周りには同様に拉致されたアイドルたちの姿が。そこにタキモトと名乗る男が現れる。「アイドル業界から捨てられたクソゴミアイドルのみなさん、おめでとうございます!あなたたちにはこれからシンデレラゲームに参加して頂きます!」ルールは簡単。トーナメント制のカードバトルを勝ち抜けば、トップアイドルになれるという。ざわめく少女たち。亡き姉の夢を継ぎ、再びトップアイドルを目指すため、沙奈もゲームへの参加を決意する。しかし、彼女たちはまだ知らない。敗者には「死」が待っていることを…。

「シンデレラゲーム」に投稿された感想・評価

福原実

福原実の感想・評価

1.2

このレビューはネタバレを含みます

アイドルの主人公は、目覚めるとそこは孤島で仲間や他のグループのアイドルが同じく連れ去られていた。司会らしき男はこれから彼女らはカードゲームで戦い、最後に残った1人をトップアイドルとして売り出すと説明するのだが…という話。

凡百のデスゲームもの。お約束どおりゲームで敗れると死が待っているのだが、ゲームの勝敗がほぼ運まかせ。バトルロワイアルのような舞台でカイジの限定ジャンケンとEカードを合わせたようなゲームのルールはかなり曖昧で、しかもあとからあとからご都合主義的な後出しルールが続出するという…
ストーリーの合間に登場人物たちのアイドルを目指した背景などが語られるのだが、これがまた薄っぺらいエピソードがほとんどで人間ドラマとしての質も低い。
ストーリーがとにかく酷い。こんな頭の悪いルールのカードゲームで命を賭ける登場人物たちには心底同情するが、その登場人物の行動も頭が悪い(>_<)
特に最後の数名になってからの展開はその頭の悪いルールさえも無視しているのでわけがわからない。主人公のアイデンティティ全否定なラストも後味が悪い。
間違いなく低予算・制作短期間映画だと思うのだが、微妙に手間のかかりそうな設定にしているところも要領悪いと思った。

致命的なのは、前回の優勝者がトップアイドルになっていないので、このゲームの存在意義がさっぱりわからないところかと…
アイドルユニットに所属していた灰谷咲奈(山谷花純さん)解散ライブを終え、ふと目が覚めると咲奈は孤島にいた。周りを見渡すとそこには他のアイドルが19人。そこに謎の男タキモト(駿河太郎さん)がトップアイドルになるためにゲームを繰り広げと宣言する。それはトーナメント制によるカードゲーム。そして負けは死を意味する。

人狼ゲームを劣化させたような感じ…。ルールも単純のため心理戦やらもないし、主人公が優勝して当然だよなといった印象の映画…。
390.
これはしんどい(笑)

安い(笑)

何もかもがひどいのだけども
この中からこれから頑張る人もいると思うので、この点数。

観なくても生きていけます(笑)
BT

BTの感想・評価

2.5
主役目当てで見てたから、前半は普通に見れたけどね。後半、設定が破綻。見るのやめた。
百地霞/モモニンジャーって誰よ!(笑)

皆さんお待ちかね……か、どうかはわかりませんが(笑)"地下アイドル応援プロジェクト"の今回は番外編です。
なんで番外編かと言うと、地下アイドルが主演ではなく、劇中で地下アイドル役をやってるってことで(笑)

トップアイドルになるためにゲームに参加させられる話し。
これはつまんないです。
もう掃いて捨てるくらいどこにでもある強制参加のデスゲームを配信しているって設定なんで、目新しさもないし、そもそもゲーム自体が面白くない。
所謂"三すくみ"のカードゲームで、簡単に言ったらじゃんけん。
でも今作はそれを心理戦として描いてなく、ただの運任せ。
しかも"ある事"で得られるポイントで購入出来るオプションカードって物があるのだけど、その中に最強のカードがあったり、ゲーム自体に駆け引きの魅力が全くない。
出てる女の子たちも可愛くないし、お色気シーンもないし、何を楽しめと言うんだろ?(笑)
最後にちょっとしたネタばらしがありますが、逆に設定が破綻しちゃってます(笑)

つまんないんですが、最初は「どうなるんだろうか?」とかなり期待して見てたんですが、途中から興味無くなっって、見るのめんどくさくなって一旦寝ました(笑)
翌日続きを見ましたが時間の無駄のレベルでした(笑)
レンタル店で目に止まったので観賞😆
無人島に集められたアイドル達がトップアイドルを目指し、"シンデレラゲーム"というカードゲームを行うデスゲーム映画😀
カードゲームのゲーム性も低いが、主人公を含めて戦い方が単調で、殺し方もしょぼい。
展開が読めすぎるし、個人的には物足りないです…😅
片手間に見ようと思って再生したら意外にしっかり最後までしっかり見てしまった。完全にバロトワ亜種の焼き直しまくりムービーだけど女の子がみんな魅力的でいい。
せな

せなの感想・評価

1.0
171109 プライム
ちょっと時間があったので。バトロワ+カイジ+ハンガーゲーム。
可愛い女の子見たい場合はそれでよし。内容は特に特筆することなし。僕っ娘ってリアルに見たことないのでこんな時までキャラ設定守ってアイドル魂すごいって思ってました。本当に女の子女の子していてそれでいいの?って思うこともあります。心理戦とか、運営と戦うとかもないのでダルっとみれます。もっとこうなんかあったらよかったかな。きちんとみなさんルール守りすぎるから、毒がまわる前に自爆覚悟でやり合うとかね。その場合は助けたい人がいる場合だけどさ。アイドルに憧れない私はうーん?って感想。負けん気とかある種のセルフィッシュさって大事なのかもわからん。
ヤバイねこれw

ブサイクばっかやし
エロもないし
うっすいやつ。

観ちゃいけません。

エグいw
もじお

もじおの感想・評価

1.0
画面もストーリーもゲーム性もいいとこなし
たまに挟まる死亡したアイドルの自己紹介シーンでテンポが削がれているし、そもそもゲスな内容の映画で観客にしんみりさせようとする意味ある?

すべてが中途半端
>|