シンデレラゲームの作品情報・感想・評価

シンデレラゲーム2016年製作の映画)

上映日:2016年10月01日

製作国:

上映時間:77分

2.3

あらすじ

所属するアイドルユニットの解散公演を終え、悲しみに暮れる沙奈(山谷花純)が目覚めるとそこは孤島だった。周りには同様に拉致されたアイドルたちの姿が。そこにタキモトと名乗る男が現れる。「アイドル業界から捨てられたクソゴミアイドルのみなさん、おめでとうございます!あなたたちにはこれからシンデレラゲームに参加して頂きます!」ルールは簡単。トーナメント制のカードバトルを勝ち抜けば、トップアイドルになれると…

所属するアイドルユニットの解散公演を終え、悲しみに暮れる沙奈(山谷花純)が目覚めるとそこは孤島だった。周りには同様に拉致されたアイドルたちの姿が。そこにタキモトと名乗る男が現れる。「アイドル業界から捨てられたクソゴミアイドルのみなさん、おめでとうございます!あなたたちにはこれからシンデレラゲームに参加して頂きます!」ルールは簡単。トーナメント制のカードバトルを勝ち抜けば、トップアイドルになれるという。ざわめく少女たち。亡き姉の夢を継ぎ、再びトップアイドルを目指すため、沙奈もゲームへの参加を決意する。しかし、彼女たちはまだ知らない。敗者には「死」が待っていることを…。

「シンデレラゲーム」に投稿された感想・評価

せな

せなの感想・評価

1.0
171109 プライム
ちょっと時間があったので。バトロワ+カイジ+ハンガーゲーム。
可愛い女の子見たい場合はそれでよし。内容は特に特筆することなし。僕っ娘ってリアルに見たことないのでこんな時までキャラ設定守ってアイドル魂すごいって思ってました。本当に女の子女の子していてそれでいいの?って思うこともあります。心理戦とか、運営と戦うとかもないのでダルっとみれます。もっとこうなんかあったらよかったかな。きちんとみなさんルール守りすぎるから、毒がまわる前に自爆覚悟でやり合うとかね。その場合は助けたい人がいる場合だけどさ。アイドルに憧れない私はうーん?って感想。負けん気とかある種のセルフィッシュさって大事なのかもわからん。
ヤバイねこれw

ブサイクばっかやし
エロもないし
うっすいやつ。

観ちゃいけません。

エグいw
もじお

もじおの感想・評価

1.0
画面もストーリーもゲーム性もいいとこなし
たまに挟まる死亡したアイドルの自己紹介シーンでテンポが削がれているし、そもそもゲスな内容の映画で観客にしんみりさせようとする意味ある?

すべてが中途半端
ただの運試し

前回トップになってもトップアイドルになってないから、このゲーム意味なくない?
内容がまったくない。
心理戦も薄い。
なぜ見ようと思ったのだろうか…
ゴミアイドル20人が孤島に集められ、カードゲームを強制される。勝者はトップアイドルが約束され、敗者は死。不条理シチュエーションのジャンルムービー。憎めないのです。誰も。どんな場所でも勝負は必要かもしれませ。首輪といい、人狼とバトルロイヤルとを足して3で割った様な作品でした。
MIO

MIOの感想・評価

1.9
只々春川芽生目当てだったから芽生ちゃんはカッコよくて最高だった!
元々こういう映画だって分かってて見てるし寧ろ初めから良い意味でその程度を期待してて、だからキャストの演技とか映画全体どうこうとかそんなことに酷かったなんて言うつもりは端からないけど、それでも終盤のお姉ちゃんと会ってからオチにかけてが本当に最悪過ぎたのでそこで一気に何かが崩れました
JIN

JINの感想・評価

2.5
『バトル・ロワイヤル』以降、この手のデスゲーム系の作品がどんどん増殖していったので食傷気味ではあるけども、サバイバルのスリル、登場人物達の葛藤・共闘・裏切り、心理戦や頭脳戦、物語の世界観、オチの説得力など、何かと気になる要素は色々あるので観る。
基本的にデスゲーム系の作品は胸糞悪いし後味も悪い。
今や二番煎じどころでもないので、だいたいしょうもないと評価される作品が多い。
この作品もそう。
挫折して無人島に拉致された20人のクソゴミ扱いのアイドル達がトップアイドルになるためのゲームに無理矢理参加させられる。
唯一新鮮だった点は、無人島をアイドルの衣装で動き回ってる絵面かな。
王道、セクシー、ロリ、男装、病み、和風などと一通り取り揃ってた(笑)
アイドルのトップ争いとサバイバルというテーマは蹴落とし合いという意味でも相性は良いのかもしれない。
野心の強さも試されるから。
ヒロインはモモニンジャーやってた人なんやね。
終始グジグジと葛藤して、テンポも悪くて暗いのでどうしても魅力を感じ難かった。
まあこの世界観で明るくなれる方が狂ってるけど(笑)
パートナーになってた関西弁のサブキャラの女の子の方が存在感も魅力も感じられた。
ストーリーを面白くさせるためにキャラの人格を破綻させてるのがわかりすぎて辛い。
まゆみ

まゆみの感想・評価

2.5
ライトに見れるB級映画
評価は低くしてるけど、こういうサバイバル系のB級がちょうどよく好き。笑
7575

7575の感想・評価

2.0
C級。
なんでこれを借りようと思ったのか?と思い返してみたら、
ニンニンジャーに出てた娘が主演だったからだった。
アイドル未満な感じの若い娘さんがワサワサしてるのを楽しめるならアリかな。
後に見た、人狼ゲームラヴァーズとちょっと雰囲気似てるんだけど、
人狼ゲームラヴァーズの方が格段に面白いと私は思う。
2017/6/9 レンタル
>|