シンデレラゲームの作品情報・感想・評価

シンデレラゲーム2016年製作の映画)

上映日:2016年10月01日

製作国:

上映時間:77分

2.2

あらすじ

所属するアイドルユニットの解散公演を終え、悲しみに暮れる沙奈(山谷花純)が目覚めるとそこは孤島だった。周りには同様に拉致されたアイドルたちの姿が。そこにタキモトと名乗る男が現れる。「アイドル業界から捨てられたクソゴミアイドルのみなさん、おめでとうございます!あなたたちにはこれからシンデレラゲームに参加して頂きます!」ルールは簡単。トーナメント制のカードバトルを勝ち抜けば、トップアイドルになれると…

所属するアイドルユニットの解散公演を終え、悲しみに暮れる沙奈(山谷花純)が目覚めるとそこは孤島だった。周りには同様に拉致されたアイドルたちの姿が。そこにタキモトと名乗る男が現れる。「アイドル業界から捨てられたクソゴミアイドルのみなさん、おめでとうございます!あなたたちにはこれからシンデレラゲームに参加して頂きます!」ルールは簡単。トーナメント制のカードバトルを勝ち抜けば、トップアイドルになれるという。ざわめく少女たち。亡き姉の夢を継ぎ、再びトップアイドルを目指すため、沙奈もゲームへの参加を決意する。しかし、彼女たちはまだ知らない。敗者には「死」が待っていることを…。

「シンデレラゲーム」に投稿された感想・評価

なんやコレ
カイジのパクリやん(´Д`)


ってレビューを見かけるんですけど、カイジ見たことないし、普通にオモロかった。

私の場合、カイジ見た時にシンデレラゲームのパクリやん(´Д`)って言うんだろうなぁ~笑

無人島に売れないアイドルを集めて、三すくみのカードを使ったデスゲームやっちゃいました♪
なお優勝者にはトップアイドルへの道が約束されています(∩❛ڡ❛∩)

みたいな話。

ジャケット見ると 主人公の周りにたくさんアイドルが倒れてますけど、殺し合いするシーンとかは無かったんですが
(´-`).。oO

だって1対1のカードバトルなんだもん。
負けた方が首輪に内蔵された毒針で即死するだけだし。
口からグハッ!!って血は吐くけどね~
_(:3 ⌒゙)_

キャラはみんな個性的だったよ(*´∀`*)
男装系アイドルとか不思議ちゃんとか他にも色々いたし。
あとは妹系アイドル!見たら分かるけどあいつウザかったわぁ~
まぁ1番はラスボスのアイツだけどね。
ウザいを通り越してガチで狂ってた(笑)

からのラストシーンよ。
もうね、見終わったら こんなんなっちゃうから

↓↓↓こんなん

_:(´ω`」 ∠):_

まぁまぁ面白かったかな。
でもね、勢いで色々書いちゃったけど内容かなり薄っぺらいから期待しないでね(え?)

デスゲームなのに葛藤とかあんまなくて、サクサク進むからw
あ

あの感想・評価

1.5
可愛さでもスプラッタでも何かしら突き抜けてればまだマシだったのにね…
Bnc208

Bnc208の感想・評価

2.1
誰だよ、これGoサイン出したの誰だよ。くそつまんねーよ、クソが!
mika123

mika123の感想・評価

2.0
対戦方法に、ドキドキ感があまりなく、一発勝負で敗退なので、微妙でした。しかもどんでん返しというか、えーっていうような展開だったため、拍子抜けしました
もの凄くつまらない!が、しかし
『納得のつまらなさ』でした。
一週間ちょっとでチャチャッとつくった映画でこのクオリティなら納得!!(平社員のポケットマネーでつくれる程の予算しか掛かって無さそうだし!)
良いところは無理に探しましたがありませんでした!
吐いて捨てるほどある欠点から2つだけ。
1、ラスト、生き残ったヒロインが頭狂ってオワリ的なアレ、撮り方がダサい×下手過ぎる!
海辺ではしゃぐヒロインに手持ちのカメラで実況する駿河太郎。
「実はこのバトルロワイアルは金持ち達の道楽でした〜。今も実況してまーす。」
あぁん…。(バカバカし過ぎて言葉が出ない)

2今作最大の問題点。
ヒロインを可愛く撮れてない‼️
何を隠そう、実は僕、山谷花純ちゃんの大ファンなのです。
(だからこんな映画観たわけですが)
彼女の本当の可愛さはInstagramとか、電波なブログとか見れば一目瞭然なんですが、この映画は撮り方が悪い‼️そして衣装がダサい‼️志しの低さが其処彼処に表れており折角の初主演作なのに心苦しかったです。
悪女が似合う悪魔のような凄いセクシーな子なんです!それが全然活かされてなかった!僕ならもっと上手く撮れたのに!、、、、と無駄な後悔が残る作品でした。
KH

KHの感想・評価

1.4

このレビューはネタバレを含みます

世の中金、ブスと美人では生涯年収1億違う等現代のイデオロギーについて述べているようで深いかと思えば全然そんなことない。

何番煎じかわからないバトルロワイヤル系にじゃんけんゲームを金持ちが賭けの対象にしているっていうカイジ系や人狼ゲーム系の要素を掛け合わせたキメラストーリー

こういう量産バトロワ系映画に言いたい。せめて、せめてね、金賭けているっていう体なら運営側が決めたルールだけは守りましょうと。
仕切ってるっぽい雇われ店長みたいな男が勝手に煩わしいからあと3秒以内にカード出さなかったら失格とかこいつ一人の一存でルール捻じ曲げられちゃもう賭けとして成り立たないでしょ。
最後の二人になった時も片方が前回の優勝者だったから失格って、そりゃないぜ。そもそも1回勝ったら最高のアイドルになれるっていう商品だったのに2回参加する意味あったのってか同じグループなのに前回の大会で相方いなくなったのわからなかったのかと主人公に問いたい。
そのくせ参加者に暴力ふるうと失格っていうルールだけは異様に守ってて、これで1人失格なら死亡のバリエーションとしてまぁ許容範囲だけど1日目2日目3日目とこのルール失格で死ぬやつ多すぎ。えっみんなバカなの?生死かかってるんだよ?せめてゲームで対戦して死のうよ。参加者20人ぐらいいたのに死に方のバリエーション3パターンくらいしかなかったよ。というかそのうち10人くらい死亡シーンさえカットされてたよ。だったら最初から参加者10人にしとけや。
あとじゃんけんゲームなのに人気で買える(賭けをしているやつらのお気に入りの女の子への課金的なもの)オプションで無敵カード出したら勝負もへったくれもない。(世の中金、可愛いが正義、ブスは死ねっていう隠喩なら直接的過ぎてつまらない)

でも実際地下アイドルってこんな激戦区なのかな?この前物販でゴミ売ってるアイドルいるって知ってマジでひいたの思い出したわ。
みんた

みんたの感想・評価

2.1

低迷アイドル達がトップアイドルの座をかけた
殺人カードバトルに参加させられてしまうお話

もっとドロドロしたのを期待してた

ハイタニ サナ(主人公)・・・山谷花純
ハイタニ サリ(サナ姉)・・・水木彩也子
YAMADA

YAMADAの感想・評価

1.0
芽生ちゃん目当てで見たので、ちょー満足!
話は想像通りのまま進み、、終始わたしは全く好きじゃない(笑)

男装アイドルユニット…って紹介に、ですよね、ちょーカッコ良い〜!ってなるやつ。
トータル5分くらい映ってたかな。?
(これでも目立ってるキャラ)
もっと出番あっても良かったと思う!なんて言っても、どんどん死ぬから話的に仕方ないね。
あさひ

あさひの感想・評価

3.0
2017.4.29-130
2018.3.11-31
こういうのが好き
Jem

Jemの感想・評価

1.0
「シンデレラゲーム」鑑賞
無人島に集められた20人の売れないアイドルが島に散らばるカードを集めて繰り広げるデスゲーム。心理戦でもなく陰湿でグロい訳でもない...おまけにルールが後出しのうえ最後には破綻する...。やたらとおっぱいが気になる作品だった。
>|