バトル・ロワイアルの作品情報・感想・評価・動画配信

バトル・ロワイアル2000年製作の映画)

上映日:2000年12月16日

製作国:

上映時間:114分

ジャンル:

3.4

「バトル・ロワイアル」に投稿された感想・評価

風

風の感想・評価

3.0
最近はこういうデスゲーム系 世の中にいっぱいあるからなんの違和感も無くすんなり観れたけど 当時は衝撃だったと母に言われ、確かにこんな設定 考えもしないよなあと思う、、面白かった!
かめこ

かめこの感想・評価

3.5
デスゲームの元祖。
あまりに理不尽な精度ですが最近こういう系観まくってるからか、あっさりとこれはこんな設定ねと受け入れられました。
かなり昔に観たので記憶は朧げですが冒頭数分の集合シーンで強キャラはわかります。オーラ違いすぎ。
人数は多くともかなりテンポ良く減っていくのでだれることはありません。
時代もあってかヒロインが典型的な足手纏いタイプだったのが残念。それもあってか独力で戦う光子の輝きが素晴らしかったですね。柴咲コウさん推しであることを除いてもレベチの存在感では。
藤原竜也さんは何歳でも藤原竜也さんですねぇ。
ちゃ

ちゃの感想・評価

3.5
おもろい!!
本もおもろいけど映画はやっぱ見やすいし、原作に負けないぐらいなのつよい!
え?本当にこれ名作の名作なの?

おもしろいよ、絶対好きだよ、
って言われてからの鑑賞。

たしかに俳優軍は素晴らしいとおもうし
設定もかなりおもしろい。
特に藤原竜也の生い立ちとか。

ただ映像が暗すぎて
誰が誰なのか全然分からないし
別にホラーでもないから
ただの殺し合いを淡々と見てる感じ。

これって本当に名作に入るの?
ねえ、友達殺したことある?ってキャッチコピー今の時代ならコンプラで完全にアウト。
あたしの全存在をかけて、あなたを否定してあげる。

人を嫌いになるってことは、それなりの覚悟が必要ってことだ。
諦め

諦めの感想・評価

5.0
あーーおもしろすぎるたけしがおるのに生徒に北野がおったらあかんやろ!!!!!
178

178の感想・評価

3.5
小さい頃大好きでよく見てて、久しぶりに見たらこいつら中学生設定だったんだなって。
kasumi

kasumiの感想・評価

3.5
すごいキャスト!
柴咲コウが怖かったけど演技すごかった、、
面白かった!
初めてみた時は中学生だったと思うけど衝撃的なだった。特にビートたけしと柴咲コウの演技に圧巻と恐ろしさを覚えた。
栗山千明もここで好きになった。
当時は色々しびれる映画だったけど、大人になった今見たらどうなのだろうか。
>|