タキ

オーシャンズ8のタキのネタバレレビュー・内容・結末

オーシャンズ8(2017年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

オシャレでカッコイイお姉さま方が全編通して拝める。サンドラ・ブロックとケイト・ブランシェットのバディはファッションが対極で見ていて飽きのこないかっこよさ。
前作見ずに臨んだが、サンドラ・ブロック演じるデビー・オーシャンがオーシャンズ11でジョージ・クルーニー演じるダニー・オーシャンの妹だということ以外さほど重要な繋がりもなく無問題だった。
ストーリー自体は自分を陥れた男への復讐込みで宝石を盗むというものでデビーとルーが仲間集めをしているところは正直あまり面白くない。スゴ腕のお姉さまたちだけど画面に映った時の訴求力が弱いというかカッコイイんだけどなんとなく地味というか…。メットガラに忍び込む盗みのシーンと後日譚の種明かしは煌びやかなドレスと宝石が見られて眼福。ラスト近くに出てくるスゴ腕保険調査員のジョン・フレイジャーのくだりは面白かった。前作に彼が出てるんなら見たい。ラストはそれぞれ好きなことにお金を使うオーシャンズ8の面々。バイクで走り去るルー姉さんかっけえ…となる中でダフネの作る映画が駄作の匂いしかしなくて笑ってしまった。アン・ハサウェイが女の友達少ないから(盗みの仲間に入った)とかいうのも笑った。バッシングを逆手にとる戦法はきらいじゃない。がんばれアン・ハサウェイ。
あと一流ブランドが多数協賛していて確かに映画での宣伝効果は絶大だけど1億5000万のネックレスを厳重な警備の中でまんまと盗まれてバラバラにされたというのに実名使用を許可したカルティエの太っ腹ぶりよ!
タキ

タキ