たけちゃん

スター・ウォーズ伝説のたけちゃんのレビュー・感想・評価

スター・ウォーズ伝説(1999年製作の映画)
-
いつも、フォースが共にありました!


ジョージ・ルーカス監督 1977年製作
主演マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー


ごめんなさい<(_ _*)>
最初に謝っておきます!

今日は「スターウォーズ伝説」のレビューではありません!ズルします。

実は、札幌で行われた「スターウォーズ in コンサート JAPAN TOUR 2018」を聴くために、札幌のニトリ文化ホールに来ました!
演奏は東京フィルハーモニー交響楽団です。

上映作品は「スターウォーズ/新たなる希望」
こんな日が来るなんて!

もう大興奮\(^o^)/
入り口で写真を撮ったり
オリジナルのピンバッジ貰ったり
チケット落としてオロオロしたり……www


子供みたいな50代で、恥ずかし~( ¯−¯ )フッ
でも、会場にいる人は、世代もバラバラで、やっぱりスターウォーズ、すごいなぁって思いました。
映画をフル上映して、そのスコアを全て生で演奏するんですが、どうやら東京フィルのコンサートだと思って来てる人もいるようで(笑)
隣の人「映画、全部やるんだぁ」って言ってた。
いや、スターウォーズ、ちゃんと観ようよ( ˊᵕˋ ;)💦




いやぁ、感動した~\(^o^)/
まさか、二十世紀FOXのファンファーレも生演奏とは!
そして、流れるメインテーマ ҉*\( 'ω' )/*҉
泣きました。
もう、そこで、感動で泣きました😭😭😭


あとね。
さすがにオーケストラメンバー大変なので、なんと、インターミッションがある(σ・∀・)σアルアル

インターミッション付きの映画、初めて観た!
画面に「INTERMISSION」って出た~。
それにも感動( ˘ ˘ )ウンウン
20分も休憩よ( ¯−¯ )フッ

ちょうどミレニアムファルコンがデス・スターに囚われるところで休憩。戻ってきた指揮者は、手に赤のライトセーバー(ミニサイズ)を持って登場!会場から大きな拍手(笑)


映画も観たいんだけど、オーケストラも気になってね~。スコアの無い場面とか、バンドが休んでる感じとか面白いし、おっ、くるぞ!って場面とか、一斉に力みなぎる感じとか、面白かったなぁ。新たな発見が多かった。

演奏とのリンクで言うと、場面としては、やっぱりタトゥウィーンの二つの月の場面はグッとくるよね。エンディングの「王座の間」も最高でした。こんな真剣にエンディング聴いたことないよね(笑)

終わったら万雷の拍手です!
手が痛くなるまで拍手しました。
本当に幸せな鑑賞でした。
伝説の夜となりました←強引に「伝説」と絡めたwww