ケイスケ

名探偵コナン から紅の恋歌のケイスケのレビュー・感想・評価

3.6
緋色の弾丸やってるのにこれのレビューっていうね😅

コナンのテレビアニメと原作はほとんど観ていない人間のレビューです。ただ映画は少し観ていて、本作と『紺青の拳』『ゼロの執行人』、あと人気が高いと聞いていた『ベイカー街の亡霊』は鑑賞しています。

観たコナン映画の中では一番面白かった。第一印象はコナン映画の中でも地味な方だと思っていたんですが景気良く2回も大爆発を起こしてくれます。マジかよ百人一首が題材なのに爆発すんのかよ。あと意外と人間関係が現在と過去で複雑に絡み合うので少し混乱する場面も。

これの前に観た紺青の拳の犯人と違って本作の犯人はなかなか良かった。話だけを見れば『火曜サスペンス劇場』にもありそうな内容。平次、和葉、新キャラの紅葉を取り巻くラブコメもなかなか面白かったです。まあ、紅葉は『ちはやふる』のカルタクイーンぽいけど。ちなみに俺が平次なら紅葉を取るで。すまんな和葉。

今まで自分が観てきた紺青の拳やゼロの執行人と比べてツッコミ所も特に気にならなかったです。てか紺青と同じ脚本家とは思えない。平次の告白の真相はちょっとしょうもないけど。主題歌が倉木麻衣なのもコナンっぽくていいね。レンタルされたら緋色の弾丸も観てみます。てかまた知らないキャラ出てきた!誰だよあのシャア!