The Thinning(原題)の作品情報・感想・評価

「The Thinning(原題)」に投稿された感想・評価

asuka

asukaの感想・評価

3.5
ピザを食べようと友達と部屋に集まって、その時に食べながら観たのがこの映画。
かなり面白かったと思う。次に続くような終わり方だったけれど主演俳優が問題を起こしてしまった今、続編が見られる確率は低そう…違う人を起用してストーリーを続けるのもちょっと強引だし。だからといって主人公なしで進むわけにもいかないわけで。
予測はできるもののかなり意外な展開もあったりしたし、友達と盛り上がりながら見られてかなり楽しめた。現在アメリカで生活していることもあって、make America great againしたいとトランプ大統領のように語る主人公のパパをみて皆で、だからってこの政策はあり得ないよねって言い合ったり。笑
非現実的な設定がかなりこわいし、自分がもしその世界に生きていたらって思うとぞっとするんだけど、総じてかなり面白かった!
スリリングさは欠けるものの
ストーリーもそれなりに面白いと思う。
ただ欲を言えば、もっといい男を使ってほしかった。


◇◇鑑賞記録・あらすじ引用◇◇
近未来、人口増加のために地球の資源は枯渇し、この危機を脱するため国連はすべての国において年間5%人口を削減しなければならないことを宣言する。そんな中、アメリカでは年に1度、ある試験を受けることを全学生に義務付けた。ところが、その試験に隠された大きな陰謀に気付いた学生はシステムを暴こうとするのだが…
Asuka

Asukaの感想・評価

3.0
Thinningの設定は意外と好き。私だったら一発でアウトな気がして怖かった...。
Yurihanna

Yurihannaの感想・評価

2.4
アメリカテキサスでは資源枯渇や人口過多などの影響から、新しい法律ができた。
それは学力テストに合格しなければ処刑というもの。