エンバー 失われた光の物語の作品情報・感想・評価

「エンバー 失われた光の物語」に投稿された感想・評価

Chelsea

Chelseaの感想・評価

5.0
こんなに完璧な素敵なファンタジー他に無い!!実写だと!!

大体は覚えてたけどディテール忘れたなーっと思ってもう一回見たのね、思ってた以上に素敵だった。

街が可愛いの、ダークでアンティークでボロボロのキッザニアみたいで!!!可愛いの!!!

シアーシャ・ローナンの子供の頃大好き。
はなえ

はなえの感想・評価

4.2
幼い頃のシアーシャが出てて可愛い。この映画から知っていた身としては今の活躍がすごく嬉しい。ファンタジー好きにはすごくおもしろいと思う。結末が良いし美しい。ポピーが可愛い。
SHO

SHOの感想・評価

3.3
地下都市に住む人々

出口を探して外の世界に行けるのか

なんか朝6時から見たんだけど面白くて目が覚めた
真夜中

真夜中の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

人物描写や人間関係を描くドラマや複線をすべてすっ飛ばし、あらすじを追うだけの作りはかなり大雑把。しかしそれを補って余りあるのがシアーシャ・ローナンの魅力と独特の世界観を持つ映像。地底都市のレトロフューチャーなイメージや、場所によって統一される色調などはジャン=ピエール・ジュネやギレルモ・デル・トロのセンスに近い。ちょっとした小道具やギミックなども80年代っぽい懐かしさがあり、そういった映像面の充実のおかげでなんだか許せてしまう作品でした。
犬

犬の感想・評価

3.3
カード

地底都市エンバーに暮らす人々は、地上に出ることのないまま発電機の光を頼りに生活していた
ある日、エンバーで停電が頻繁に起こるようになり、少女リーナは屋根裏で見つけた文書をもとにエンバーの出口を探して旅に出る

トム・ハンクスが製作を務め、ジェニー・デュープロのSF小説を映画化したファンタジーアドベンチャー

人類の運命やいかに⁉︎

謎解き

子どもたちが奮闘します

ハラハラ
アクションもそこそこ

世界観
近未来で個人的に好きな感じでした
夢野猫

夢野猫の感想・評価

2.5
盛り上がらない(笑)

地下都市からの脱出だよね?
水は低い所に流れるよね?

細い事を考えず、遊園地のアトラクションを愉しむつもりで観れば何とか観られるかも知れない(笑)
これめちゃくちゃ怖かった記憶がある。
今でもすごく覚えてる、悪者がモグラにヤられるところ。
怖くてキモくてみてられなかった。
設定も面白いし、
どこにたどり着くんだ!どうなるんだ!
何があるんだ!どうしてこうなったんだ!なんでなんで!!って気持ちと
すごい!!すごい!!次はどうくる!ワクワク!キモい!けど面白い!!って気持ちと入り混ざって
めちゃめちゃ面白かった気がする
木灰みたい
ずーーーっとまえにお姉ちゃんお母さんと見た
papapaisen

papapaisenの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

話がねぇ、全体的にたるいんよねぇ
ローハンちゃんはすごくキュートなんだけどね…
最後のオチも序盤でわかっちゃうし

生物は何で巨大化してんのかねぇたった二百年でしょ?辛口かな

このレビューはネタバレを含みます

地上へ出た3人が、エンバーにこのことを知らせようとする方法が、メッセージをくくりつけた石を一つエンバーに投げ落とすだけってところが面白い。
大半の人は地上へ出てこないのだろうか?
ハテナ

ハテナの感想・評価

2.8
ファンタジーの王道みたいな作品。つくりがシンプルな分回収されなかった謎が気になる。

観た日:2015/02/01
>|