ゲーマー VS ニブラー: 最高得点を狙えの作品情報・感想・評価

ゲーマー VS ニブラー: 最高得点を狙え2015年製作の映画)

Man vs Snake: The Long and Twisted Tale of Nibbler

製作国:

上映時間:92分

4.5

「ゲーマー VS ニブラー: 最高得点を狙え」に投稿された感想・評価

時間をかけること、寄り道をすることはなぜここまで輝いて見えるのか!100点!!
人が何かを挑戦することの素晴らしさを教えてくれる素晴らしいドキュメンタリー。

心の底から感動しました。


ところで『ゲーマーvs二ブラー 最高得点を狙え』っていう邦題は、正式ではないのでしょうか?
まじかよ!俺以外にレビュー出してる奴おらんのかい!
スネークゲームというアーケードゲームジャンルを代表する一作「Nibbler」で10億点のスコアを叩き出し、世界記録を打ち立てたゲーム少年が2010年に再び自身の記録を塗り替えようともがくドキュメンタリー映画。Netflixで配信中。まぁこれが、ロッキーザファイナルよりも感動できる内容に仕上がっている。
世界記録を打ち立てた時が人生の絶頂だったと語る中年オヤジが、あの時の絶頂をもう一度味わおうと奮闘し続ける姿は、哀愁すら漂う。
この映画の1番大事なポイントは、何歳になってもチャレンジ出来るんだ!ってところ。
世界新記録を再び打ち立てた後、ずっとやってみたかったバギーカー?を趣味でやり始める場面で映画は終わる。
しかし、そのラストが人生はまだまだこれからだと希望を抱かせてくれるのだ。