ぐっさん

彼女がその名を知らない鳥たちのぐっさんのレビュー・感想・評価

4.5
アマゾンビデオからデジタル配信にて鑑賞。ついに私も時代に乗っかりました(*^_^*)レンタルもやってます。

 「孤狼の血」を観る前に白石監督作品を観ておこうと思いどれがいいかと考えていた時、私よりも評価がきびしい映画好きの知人から、この映画は素晴らしかったと言われたので鑑賞しました。

 いゃあ~原作は読んでいないのですが、意外な展開になっていっておもしろかったです。
 恋愛映画とは言ったもののふたを開けたら全然違うって感覚だったけどじっくりのめり込めたしエンドロール前のセリフも意味が深くて好きですし良かったです。

 阿部サダヲさんが演じた主人公の女性・十和子の15歳年上の男の同居人・陣冶は良かったですねぇ~。詳しくは言えませんが最後には、もうすっかり陣冶の気持ちに共感を持てました。
 でも、陣冶よりもやっぱすごかったのはこの作品の主人公・十和子役の蒼井優さんですよ!!すごい女優さんっすよ!!体張っておりますよ!!
 過去の男性・黒崎役として竹野内豊さん、そして、面影がある男・水嶋役として松坂桃李さんが登場し十和子といろいろあるのですが、いろいろあるんですわ。ぜひご注目を。

 いろいろ訳あり女性と年上の男との恋愛物語とはなってますが、意外な展開になっていくのでかなり好きな作品ではあります。
 ちょっとでも言ったらネタバレになってしまうし知人からも怒られるまさにレビュー泣かせといえる作品。男性の人はちょっと覚悟してみた方がいいと思います。心当たりがあったら、すぐに女性に謝罪をしたくなる作品かもしれません。
ぐっさん

ぐっさん