彼女がその名を知らない鳥たちの作品情報・感想・評価

彼女がその名を知らない鳥たち2017年製作の映画)

上映日:2017年10月28日

製作国:

上映時間:123分

3.9

あらすじ

八年前に別れた男・黒崎を忘れられない十和子は、今は15歳上の男・陣治と暮らしている。下品で、貧相で、地位もお金もない陣治を激しく嫌悪しながらも、彼の稼ぎで働きもせず日々を過ごしていた。ある日、十和子は黒崎の面影を思い起こさせる妻子ある男・水島と関係を持ち、彼との情事に溺れていく。そんな時、家に訪ねてきた刑事から「黒崎が行方不明だ」と知らされる。どんなに足蹴にされても文句を言わず、「十和子のためな…

八年前に別れた男・黒崎を忘れられない十和子は、今は15歳上の男・陣治と暮らしている。下品で、貧相で、地位もお金もない陣治を激しく嫌悪しながらも、彼の稼ぎで働きもせず日々を過ごしていた。ある日、十和子は黒崎の面影を思い起こさせる妻子ある男・水島と関係を持ち、彼との情事に溺れていく。そんな時、家に訪ねてきた刑事から「黒崎が行方不明だ」と知らされる。どんなに足蹴にされても文句を言わず、「十和子のためなら 何でもできる」と言い続ける陣治が、執拗に自分をつけ回していることに気付いた十和子は、黒崎の失踪に陣治が関わっているのではないかと疑い、水島にも危険が及ぶのではないかと怯え始める――

「彼女がその名を知らない鳥たち」に投稿された感想・評価

れな

れなの感想・評価

4.0
生活感のリアリティ、演技の上手さ◎
最後はまさかの展開で涙止まらんかった。
エンドロール流れはじめたとき鳥肌が立ってました。
陣治〜〜😭
例えば、秋吉久美子、原田美枝子、かたせ梨乃、石田えり、大原麗子etc..いずれも美しさも然ることながら、もう男が夢中にならずにはいられない性的魅力のある魔性を演じられた。残念ながら蒼井優は可愛いがこの女優さん達とは違う。一挙手一投足全ての身体の動き表情を目で追いたくなる女優ですか?いいえ、そこまで執拗な気持ちを抱かせる女じゃない。可愛いが「恋する」女だ。「愛憎を持つ」対象ではないし「狂わされる」女ではない。性の匂いはしない。しかしこんな映画は昔からあった。汚く貧乏愚かで底辺でろくでもない人間が快楽と欲望だけを追い求め騙されたり固執したり罵倒したり、憎しみだらけでも、男と女の結びつきは言葉で説明出来るものではない。「性」が生々しく描かれているのであれば頭で考えるんじゃない本能だと分かる。性に突き動かされあるものはある女の奴隷になり、ある女はいつまでもある男を追いかける。という具合に胸に突き刺さる筈だ。なぜここまで陣治が彼女に堕ちていくのか全く理解出来ない。最初の1時間くらいは見ていて嫌で嫌でたまらなかった。それは蒼井優演じる女が阿部サダヲを罵倒する言葉の数々だ。もう遥かに限界を超えている。また、蒼井優の姉、子供にあっちいってなさいと平気で言う、夫が死ねばいいと、こんなこと言う?など必要のないシーン。数々のベッドシーンや野外で行うエッチなシーンも全くエッチではない。誰もきっとエッチだとは思わないだろう。大体蒼井優はオッパイも見せずあれで覚悟ある演技と言えるのか?何一つドキドキしない。どうしてこういう映画なのにエッチに描けないのか?

救われるのは、ストーリーが後の方後の方で前半の謎が解けるミステリー仕立てになっているところが多少面白いと思う人もいるかもしれない。あと、これだけは見る価値あり。阿部サダヲの名演だ。それだけが唯一の救い。最後の一言必要だった?兎に角、「これ必要?」って思う箇所多し。
m

mの感想・評価

4.3
自分史の人生の節々に常に蒼井優がいたんだよなって 走馬灯が感慨になった
Babi

Babiの感想・評価

3.1
2018/6 DVD

これは、サイコホラーなのでは、、

演技上手い、生活感やリアクションの演出も凄いリアリティある

ただ、個人的には全く共感できる人がいないし
本当に気持ち悪い
milk

milkの感想・評価

4.0
前半と後半で印象が変わる。
蒼井優が役にハマってるというか上手すぎて圧巻。この手の女性やらせたら最強と思う。
ストーリーも好みだし面白かった。

あと松坂桃李かっこいい、あーって言っていうのがいい。笑
パケほ

パケほの感想・評価

4.0
歪みすぎてる。どれもありえる話で、結局幸せは目の前にってパターン。

陣治が最後まで分からなかった。最後まで怖かった。
十和子は遅すぎた。でも、遅いからこそ最後のセリフが際立つ。

引いてしまったけど、全部が分かって泣いてしまった。騙された。

靴下のところええ
さき

さきの感想・評価

3.8
登場人物の誰一人にも共感できなかった。十和子がすごくどうしようもないやつなのに蒼井優が演じてると魅力的に見える不思議…結構衝撃的な話だった。あと、とにかく松坂桃李がカッコいい。
#彼女がその名を知らない鳥たち
polkadot

polkadotの感想・評価

4.0
大好きな蒼井優ちゃんをここまで嫌な女子にした作品は無かったんじゃない?
大どんでん返しがまってます。
無償の愛てね、、(T_T)
emi

emiの感想・評価

3.8
出だしから蒼井優は素晴らしい。
後半の阿部サダヲ〜〜〜〜😢
UCHIDA

UCHIDAの感想・評価

4.0
さすが蒼井優が日アカで優秀主演女優賞獲っただけある。
しかし、私は阿部サダヲも賞賛したい。だって彼の役が1番登場人物の中で優しくて、どうしようもない十和子に寄り添っているから。これ結構大変なことだと思う。

過去の回想シーンと現実が入り混じった時の切り替わり方が幻想的で素敵。


最後の蒼井優のセリフからのエンドロールで知らず知らずのうちに涙が出ていた。何度でも見たい。
>|