ミッキーの摩天楼狂笑曲の作品情報・感想・評価

ミッキーの摩天楼狂笑曲1933年製作の映画)

Building a Building

製作国:

上映時間:7分

3.5

「ミッキーの摩天楼狂笑曲」に投稿された感想・評価

あちゃ

あちゃの感想・評価

4.1
短編シリーズの中でエレベーターの表現や物を落っことす天丼とか、バスターキートンのように鉄骨を知らぬうちに渡ってるところが良く出来てて、面白い
個人的にとても好みの作品。

今作は今までの作品よりもアングルや構図へのこだわりが感じられた。冒頭のショベルカーのアップやショベルカーを操作するミッキーの捉え方、アニメーション(キャラクターの動き等)ではなく、画面全体の動きが新鮮で面白味があった。当時の作品は大体構図が同じようなものが多い為、本作のように新たなアングルを取り入れると画がより魅力的に見える。そして、テンポもグンと良くなる。
勿論、ストーリーも面白かった。何をやっても何となく上手くいってしまうミッキーと上手くいかないピート。ミッキーはなんやかんやいって結構運がいい笑
Yoshishun

Yoshishunの感想・評価

3.8
ミニー救出作戦という、いつも通りの内容ながら、邦題通りかなりテンポ良く突き進む。

ミニーのためなら工事現場の破壊も厭わない、最早清々しい。
まぁ

まぁの感想・評価

3.4
この邦題…よく考えたな〜と…ぴったりだ〜☆

ミッキーの細かく素早い動き & 豊かな表情…楽しいよ〜♪
ミニー〜逞しい〜というか…凄い事を…思いつくね〜(^^;;

…ミッキー & ミニー〜ラブラブで♡
…ご馳走様〜(o^^o)

…最近…朝一は洋画(字幕)、洋画(吹き替え)、邦画、アニメ…そして、1日の終わりにミッキー短編…と…鑑賞する順番が決まってきた〜(笑)
DVDの字幕鑑賞は…目が…キツイ…(^^;;
観たい作品…山のよう〜(笑)
明日は、台風一過になりそう〜蔦屋へGOしよう〜(o^^o)
yayuyo

yayuyoの感想・評価

3.0
工事現場で働くミッキーのお話。
お弁当販売に来たミニーに気を取られて失敗ばかりのミッキー。
怒った現場監督のピートVSミッキーが繰り広げる、ミニーちゃんを巡る攻防戦が見もの。

ミッキーシリーズらしい、ナンセンスギャグが満載で最高です。
ツッコミながら鑑賞するのが楽しい。


ちなみに、この年もアカデミー短編アニメ賞は同じディズニーのシリーシンフォニーシリーズより『三匹のこぶた』が受賞。
今作も良かったけど、さすがに『三匹のこぶた』が相手じゃ分が悪い。