great兄やん

オールド・ボーイのgreat兄やんのレビュー・感想・評価

オールド・ボーイ(2003年製作の映画)
3.9
一言で言うと「同じ”罪”に処す」
[あらすじ]
ごく平凡な人生を送っていたオ・デスはある日突然拉致され、気がつくと小さな監禁部屋にいた。理由も分からぬまま15年監禁され続け、突如解放される。復讐を誓うデスの元に現れた謎の男は、5日間で監禁の理由を解き明かせと命じるが...。

いや〜凄まじい映画でしたわ😥...
とにかくグロいっていうか痛いシーンが目白押しなんで、精神がかなりヤラれました😓
いつもなら復讐される側のチェ・ミンシクが今回は復讐する側なんでとても新鮮味がありましたけど、いやはや彼の演技にはもう驚かされますね!!
血まみれになりながら監禁された理由を探す為に闘う姿...もうアッパレです(^_^;)
特に横画面のカナヅチバトルはスゲェ( •̀ㅁ•́;)ってなりました😅www
まぁアクションも凄いんですが、物語の展開もとても上手いな〜って思った。
理由を紐解く為に数々の謎を解きながら進むんで、次どうなるんだろう?って感じで全然飽きなかったです。
そんでもってラストがどうなるんだって期待してたら、ちょっと予想と違った。というか「うわッ😩」ってなりました😰...
噂ごときでこんなえげつない復讐されるんですね...ホント口が軽いって罪だわ😨...
とにかく後味が悪い😅www観たあとにズシンとくる映画ですけど、とりあえず監禁された男とした男。どっちかに視点を持っていったら考え方が変わるんじゃないかな〜思います。
まぁどっちかに考えたところで後味が良くなることは決してないですが(-_-;)
でも面白かったです。
復讐に燃える男と復讐に生きた男の哀しき対峙を描いた映画でした。