kuu

全員死刑のkuuのレビュー・感想・評価

全員死刑(2017年製作の映画)
2.0
『全員死刑』2017年の
大牟田4人殺害事件を題材とした鈴木智彦の『我が一家全員死刑』を原作としているバイオレンス映画。
借金地獄で困窮した生活を送っとる4人の家族。
近所の資産家一家が脱税で銭を蓄えとることを知ったアホ(彼)らは、資産家一家の銭を強奪する計画を企てる。
無謀な計画から1人が殺害されたことをきっかけに家族はさらに暴走。
最終的に4人を殺害するまでエスカレートしていく。。。

個人的にですが、マジな事件を基に描かれた映画は当たりハズレの差がはげしい、その中でもバズれ作品かな。
一寸ちょっとチョットヤバい一家がめちゃくちゃ暴れて事件を起こしたYho
見たいなノリがムカつく。マジ胸糞。
そこまでやる理由ってなんなん?
映画観てるだけなら良くわかりません。
2004年に福岡県大牟田市で発生して、被告である家族4人全員に死刑判決が下った強盗殺人死体遺棄事件で、死刑囚として獄中にいる次男の手記をベースにしたって書かれとっても
そこんトコロがきちんと描かれとらんがな。
イワシ(殺し)たほうと、イワされたほうの家族構成がモデルになった一家と同じなだけやん。
苛立ちを覚えさせる狙いなら、小生は、まんまとひっかかったとるけど。
加害者の義賊的な逸話があるなら、ヒール(悪党)も受け入れれるけど、加害者を美化するような描き方にはFACKやな。
金髪ニイチャンが自販機のそばに座ってる認知症老人にコーヒーを恵んでるのは何も美談じゃない。間宮祥太朗は美男子やけど。
被害者の言動をコミカルに描きたいのか、なんやねん。
亡くなられた方の遺族が観たらどうやろ?
傷に塩で擦り付ける以上やで異常やで!
ゲロや、セックス後の精液が溢れる口もととか、監督の嗜好は呆れて、過剰すぎて、どうもスッキリこないバイオレンスです。
マインドコントロールじゃないけど、こないなクソ映画を毎日まいにち観続けとったら、人格が歪むか崩壊して、ヤバいとこにいってしまうかも。
それが監督の狙いなら日本人皆発狂計画しとんのか。
役者さんも、脚本読んでよく引き受けたなぁ!
※偉そうな事書いてますが、自分は、その辺に居るボヤきのオッサンなので悪態は許してください(笑)
kuu

kuu