ケイスケ

ワイルド・スピード/ジェットブレイクのケイスケのレビュー・感想・評価

3.8
毎度毎度おかしい。このおじさん達は一体どうやったら死ぬのだろうか?飛んだり落ちたりする人を車で受け止めたからセーフ!みたいな流れになってるけどおかしいだろ!いやそりゃダメージは軽減されるだろうけどさ!「いてて」で済んでるけど車はやわらかクッションじゃないから!…というツッコミをするのも野暮なくらい今作も楽しかった。

レティと幼い息子のブライアンと共に穏やかに暮らすドミニクの前に、実の弟ジェイコブが刺客となって現れ、次々に攻撃を仕掛けてくる。かつての宿敵サイファーともつながるジェイコブは、ある恐ろしい計画を実行しようとしていた。彼らの陰謀を阻止するため、ドミニクはファミリーと一丸となって立ち向かう。

祝・ジャスティン・リン監督復帰作。シリーズだと『ワイルド・スピード MEGA MAX』が好きだから嬉しい。ワイスピがここまで人気になったのはリン監督の功績ですからね。本作もどうやって撮ったの!?という狂ったカーアクションが目白押し。やはり見所はウルトラバカ磁石(勝手に命名)によるピッタンコアクションでしょうね。あの磁石が万能すぎるから笑ったわ。

てか今回、一般人の車や店をドムたち主人公側が破壊しすぎだろ!こういうの見ると映ってないとこで一般人が悲鳴をあげてると思うと悲しくなる笑。前回も車のハッキングによる大クラッシュがありましたけど、あれは敵のサイファーによるものですからね。でも長い装甲車を縦に横転させるとこはすげーなあ。大迫力でしたね。

ただアクションは良いんですけど、なんか今回は中途半端な場面でカットが変わる編集が多かった気がする。ローマンとデズが宇宙から戻るとことか。あと全体的に説明不足も否めませんね。弟のジェイコブが親父の車に細工した理由も「ん?🤔」ってなったし、なにより中盤でファミリーがそれぞれミッションをこなしてるとこも「あれ?いま結局なにを目的に動いてるんだっけ?」って思いました。

あとミスター・ノーバディどうなったんだよ!打ち上げしてる場合じゃないだろ!まあサイファーも健在なので次回作で回収されるんでしょう。最後のラスボスは誰になるんでしょうね。十中八九スキンヘッドの役者になりそう笑。個人的にはウィル・スミスとか意外性があっていいと思ってます。皆さんは誰だと思いますか?🤗