成川ジロー

ポリス・ストーリー/REBORNの成川ジローのレビュー・感想・評価

ポリス・ストーリー/REBORN(2017年製作の映画)
4.0
ジャッキー・チェンのアクションがスクリーンで見れる?じゃあ見に行くしか無いっしょ!

ポリス・ストーリーシリーズでも何でも無い、ジャッキーが刑事役なだけで、シリーズに組み込まれてしまった作品。そもそも日本だけで勝手にユニバース化している気がする。にも関わらずなぜがジャッキーがエンディングで初代ポリス・ストーリーのテーマ曲をアレンジして歌っているからもはやどうなってるんだかわからない!笑

そんな背景からカオスな作品ですが、内容はずっと香港で脈々と作られ続けている、敵のボスが白塗りメイクなB級SF(マジでよくある)をジャッキー主演てことでお金をかけて映画化できた感じ。お金をかけたと言っても、香港B級アクションであることには変わりないから、大して存在意義の無いというか、あれ一体しか無いんじゃないかって言う謎の巨大空母やサイボーグ兵士?などの中途半端なSF要素が中途半端に健在で、街の生活の描写などは現実の今と大して変わってないのが微笑ましい。
お話はよくわからないというか、正直どうでも良い笑
アクションやギャグは緩めだけど、結構好き。ジャッキー相変わらず頑張ってる!所謂ジャッキーアクションでは無いけどオープニングからクライマックス!って感じのド派手なアクションで見ていて楽しいし、マジックショーの舞台でのアクションは相変わらずその場にあるものを使ってアクションを構成するのが上手くて、滅茶苦茶にこにこしながら見てました。『カンフーヨガ』でもそうだったけど、こういうの見るとジャッキー健在!って思ってしまう。

脇の役者も良かった。特にショウ・ルオ。大好きな『美人魚』のタコ兄さん!今回全体的にシリアスめな中、ギャグパートを背負ってて、緩いけど楽しませてもらいました。
一番面白かったのが、ジャッキー・チェンの映画なのに、この映画の世界にはジャッキー・チェンが存在するということが判明したところです!笑

とても変な映画でオススメしにくいところはあるんだけど、ジャッキー・チェンってマジで動く無形文化財、人間国宝、アクションの神様、生きる伝説なので、映画館で映画が見れるなら見て損は無いと思う。

去年は3本もジャッキー映画日本公開したし(声優作品入れれば4本)、今年もナミヤ雑貨店を入れれば2本!来年のフォーリナー公開も決まったし、スクリーンで元気なジャッキーがまだまだ見れて本当に嬉しいです!

是非皆劇場に見に行ってください!!
日本で中国の映画公開したらヒットするって状況にしてください!!ドニーの『追龍』見れなくて苦しいんです!
成川ジロー

成川ジロー