ポリス・ストーリー/REBORNの作品情報・感想・評価

ポリス・ストーリー/REBORN2017年製作の映画)

Bleeding Steel

上映日:2018年11月

製作国:

あらすじ

2007 年香港、国際捜査官リン・トン(ジャッキー・チェン)は危篤に陥った幼い娘を残し、自分の任務ではなかった証人警護作戦に駆り出された結果、人工遺伝子に絡む陰謀に巻き込まれ、瀕死の重傷を負ってしまう——そして 2020 年シドニー、かつての事件を元ネタにした小説「ブリーディング・スチール」の出版をきっかけに、正体を隠して暮らしていたリン・トン&黒ずくめの犯罪組織&謎のハッカーなど、それぞれ関わ…

2007 年香港、国際捜査官リン・トン(ジャッキー・チェン)は危篤に陥った幼い娘を残し、自分の任務ではなかった証人警護作戦に駆り出された結果、人工遺伝子に絡む陰謀に巻き込まれ、瀕死の重傷を負ってしまう——そして 2020 年シドニー、かつての事件を元ネタにした小説「ブリーディング・スチール」の出版をきっかけに、正体を隠して暮らしていたリン・トン&黒ずくめの犯罪組織&謎のハッカーなど、それぞれ関わった者達が水面下から姿を現わし、秘密を握る少女を巡って、再び動き出す・・・!

「ポリス・ストーリー/REBORN」に投稿された感想・評価

深谷守

深谷守の感想・評価

3.0
ジャッキー・チェン主演のSF大作。全編にアクション満載、辻褄の合わないところも多々あるが、そんなことはあまり気にならない。
特にシドニーのオペラハウスでのアクションのなかなかの見どころ。
らら

ららの感想・評価

3.5
近未来の人造人間VSジャッキーのはなし。身体を張ったカンフーアクションはかなり減ったがジャッキーの良さは未だに健在。オーヤンナナが超絶かわいい。ハッカーの青年もいい味出してる。
全盛期のようなキレはないけど、アクション(特に肉弾戦)は見せ方も上手くてカッコいいし、緊迫したアクションの中に笑いを取り入れるジャッキーらしさもちゃんとあってとても面白かった。
必要のないベッドシーンとかもないのも良かった。
2も楽しみ。
kaname

kanameの感想・評価

3.0
人造人間を作り出す研究を巡って、巨大な陰謀に巻き込まれた父娘の運命を描いた物語。

一応SFの皮を被ってはいるが…良くも悪くも、いつも通りの“J.チェン映画”という印象…w

アクションは控え目ながらも、無駄なく見やすいテンポで仕上げていたのは見事だったかなぁと。
ErnieHoyt

ErnieHoytの感想・評価

3.5
ジャッキー・チェン主演のSF映画?期待はしてなかったが、観て正解!これは最高に面白い。本当は”メダリオン”か”タクシード”のくだらない話と思ったら、話も結構面白い。アクションあり、お洒落なセットとロケ。もちろんユーモアも入ってます。ジャッキーは病持ちの娘があって、娘があぶないときに事件が発生。娘が亡くなったと観客に思わせ、謎の若い女性が登場し、その子の体の中にある秘密が。彼女もその秘密を知らず、いろんな人に狙われてる。話の展開も結構面白い。思ったほど楽しい映画でした。ジャッキーはこの調子で行って欲しいわ!
aaaaa

aaaaaの感想・評価

4.1
ジャッキー・チェン主演最新作! ドイツ版DVDにて鑑賞しました。

近未来の香港。ジャッキー扮する、香港警察の刑事リンの愛する娘が、瀕死の重傷を負うが、最新医学にて一命を取り留める。そして刑事リンは警察を辞職し、13年後オーストラリアに移住するが、謎めいた天才ハッカーと知り合い、さらにSF小説「ブリーディングスティール」の謎を巡り、AI戦士を集めた暗黒組織との攻防戦に巻き込まれる...!

今回の作品は、ズバリジャッキーmeetsマーベル! いや、ジャッキー版「ブレードランナー2049」とも言っていい作品。今までのジャッキー作品では考えられない、SFアクション超大作! 相当攻めた一作です!

ただ中国大陸では興行的に惨敗し、評判も最悪だったんだけど、これはこれで結構楽しめる作品。 まあ例のごとく物語は??なところはあるんですけどね。
中盤オーストラリア、シドニーオペラハウスでの、すざましいアクション! 引退宣言した「ライジングドラゴン」以降では、最もアクションに力を入れた作品かも。正に不死身の63歳ですよ。笑

共演は、人魚姫のシャオ・ルオ。ひたすら1人でギャグかましまくりです。
クライマックスは敵の空飛ぶ要塞...!(すごい発想w
大詰めでSF解釈のサプライズがあったり、新感覚ジャッキー映画です。ラストにジャッキーが着てるスーツはアベンジャーズっぽい。笑

まあはっきり言って、ジャッキー映画史上に残る狂作です!
ドニー・イェンにもウー・ジンにも決して真似出来ない作品!! 笑
「宇宙最強?俺は銀河最強だ!」とジャッキーが絶叫してるかの様。

僕は最近作「カンフーヨガ」での、往年のコテコテな香港映画を、2018年現在にバージョンアップした感じに、どハマりしました。(劇場にて4回鑑賞しましたw
でも今回は本当に斬新すぎる、異次元の中華アクションです!
ひとまずジャッキー映画ラッシュは、ひと段落ですかね? 去年は本当に楽しかった。
特に「カンフーヨガ」は、本当に久しぶりに夢中になって、
まるで「あの頃」に戻ったかの様だった。

「あの頃」僕は小学生の頃、母方のおばあちゃんに本当に可愛がられていて、
いつもジャッキーの映画を、おばあちゃんと一緒に見ていました。もう何十回も何百回も見ているはずなのに、おばあちゃんは一切文句は言わずに、いつも側にいてくれました。僕の両親は共働きで家に殆どおらず、おばあちゃんが親代わりでした。

ある時、学校でいじめられてる僕のために、当時非常に高価だった、プロジェクトイーグルのVHSのビデオテープを何処で買ってきたのか、僕にプレゼントしてくれた思い出は今でもよく覚えてます。
おばあちゃんは、僕がちょうど20歳の時に他界しました。亡くなる直前、おばあちゃんは僕にこう言い残しました。
「ジャッキーみたいに強くなってな。」
それからすぐにおばあちゃんは旅立ちました。

おばあちゃんが亡くなって、もうすぐ20年経とうとしてます。去年香港で「カンフーヨガ」を見るという、一生忘れられない映画鑑賞が出来たのは、天国のおばあちゃんの粋なプレゼントだと信じています。

僕は決して思い通りの大人にはなれなかった。だけど何事も絶対諦めない、ジャッキースピリットはいつも僕の胸に秘めているし、こうしてる間もジャッキーは、還暦を過ぎても今も戦い続けている。
それでもあと何本映画に出てくれるのか、
もしジャッキーがいなくなったら...、僕はずっと映画を好きでいられるのか、正直不安になる。

「あの頃」日本のある番組でジャッキーが、すごいいい事を言っていた。「僕はスタントマンにしろ、重要でない仕事でも、いつも一生懸命頑張った。見ている人はいつも見ているんだよ!
学校だけが勉強する場じゃないんだ。だから君もチャンスを掴む為の努力をしようよ!」と。

香港返還からあまりにも色々なことが起きてしまった。
日本でもジャッキーを嫌う人が、本当に増えてしまった。

色々誤解を招くニュースが増えたけど、
それでも僕はあえて言いたい。変わってしまったのは僕らの方で、「あの頃」とジャッキー映画は全く変わっていない。ジャッキーは、相変わらず僕らのどうにもならない毎日と、言葉に出来ないやり切れない想いを、映画でぶっ壊してくれる。「僕もジャッキーみたいに強くなりたい!」今の子供達がそう思ってくれるなら、僕はこんなに嬉しい事は無い。

この世界は常に変化し続けるけど、世の中には決して変わらない想いがある。そうだよね大哥? 僕は成龍大哥と出会えた事で、
本当に素晴らしい人生を歩めた事を、いつか直接彼にお礼を言えたらといつも思っている。
いつかジャッキーが、「あの頃」と同じ様に、日本にまたスーパースマイルで来日してくれる事を、僕はずっと待ってます。

追伸:日本での公開が11月に決まった様です。
タイトルは「ポリスストーリーREBORN」です!
みんなが求めてるジャッキー映画!って感じ。
還暦を過ぎても手に汗握るアクション健在、コミカルなシーンも忘れない、クオリティ高いー!
マーベルのアメコミ?な始まりでびっくりしたけど、最後まで飽きることなく、家族で鑑賞しました。
G行為

G行為の感想・評価

3.5
丁度マレーシアでは公開中だったので観賞。
本当はジャッキー作品は会話の内容もちゃんと把握したいので、言語が分からない状態では観たくはなかったけれども我慢できずに。。。

本国ではすこぶる評判が悪いようだけど、いやぁ全然面白かったですよ。
英語字幕が早すぎたけどジャッキー作品なら何とかなるもんですw

ジャッキーでは珍しいSFアクションですけど、2018年から13年後?が舞台らしいので、あまり未来感はなかったかな。
敵の宇宙船ような乗り物は登場するけど、なんか色々と雑なんですよね。
内部に普通の乗用車が駐車されたりしてバリバリ違和感しかなかったなぁw

しかしアクションが見所が多くて良かった。
特にシドニーのオペラハウスの屋根での一連のファイトはよく許可が下りましたね。
若い頃ならもっと派手に転がり落ちるスタントとか敢行してそうw

エンディングでポリストのテーマが流れてたけど、まさかレジェンドより後の未来の話じゃないよな?
mk

mkの感想・評価

4.0
中国にて鑑賞。新たなる世代にバトンタッチするかのような今までとは雰囲気の異なる作品。父性ジャッキーもいいですね。ラストの主題歌とメイキングで涙が。
ちなつ

ちなつの感想・評価

3.0
もう、この国、ジャッキーしかいないのかな、、、。面白いけど、ジャッキー以外の光らなさがすごい。another ジャッキームービーってかんじ。安心して観れるクオリティではある。
>|