ポリス・ストーリー/REBORNの作品情報・感想・評価

「ポリス・ストーリー/REBORN」に投稿された感想・評価

Seiji

Seijiの感想・評価

3.8
やや衰えて見えるのは仕方ないのですが、相変わらず体を駆使したアクションは立派でした。冒頭の銃撃戦は迫力満点です。ストーリーがベタなので安心して見られました。(意外性が無いとも言えますが・・・。笑)
Kado

Kadoの感想・評価

3.5
ポリスストーリーだとは知らずに機内で見ましたが、なかなかよかったです。
ただ、話の展開が若干雑かつ強引かな?笑

アクションはすごく多いわけではないけどキレもなかなかでした。
ポリスストーリーではないけど面白かった!ジャッキー映画では珍しく今回はSFでした!
NGのラストに続編やりますみたいなこと言ってたけど本当にやるのかな笑
子供の今際の際に、地域を守るために仕事に行かねばならない、そんな悲哀から始まるジャッキーチェンの新しい映画

香港からシドニーに舞台が移るあたりに最近の中国人の移民ぷりを想像させる

クルマもジャッキーチェンのVWから
敵役はアウディにQ7に。
他にも黄色のTT出てきたり、
カーチェイスでは、初期のQ7とA4あたりが出てきて、アウディファンも思わずチェックしてしまう内容

孔子学院があるシドニー大学でチングリッシュと差別にくってかかるナンシー、観衆が焚き付けてスマホ撮ってるあたりが今風

キャットトークでこんにちは、アニョハセヨ、あなたのお名前は?(中国語)にアジア人への嘲笑が込められているかな

アクションの中にも手品のお笑いあり
お約束のピンチはオペラハウスから笑

ファッションも今風で、ギャルソンにメゾンキツネだけど、日本語字幕でFOXが出てきたのはたまたま?

最後は、え?そ、そうなの?って終わり方をしますが、ポリスストーリー、安定の面白さでした。

なお、Bleeding Stealの原題の方がわかりやすい内容です。
ramachi

ramachiの感想・評価

3.3
中盤からさらに面白くなる。Bleeding Steelと別もんなのかと思ってたら邦題がださすぎるだけだった。ジャッキーさすがのアクションだし、女の人のアクションがかっこよすぎる。(笑)
そんでリ・シン最高 ☝︎( ◠︎‿◠︎ )☝︎
ジャッキーの布を使ったアクションすてき。
最初ポリスしてたのとEDの曲でポリスストーリーなのかな。

ジャッキー腕生えてきてよかったね。
ピッコロさん同様に生えてきた腕がさっそくムッキムキ。すごい!
殻撃機動隊やマーベル映画、スターウォーズなどさまざまな要素を混ぜ込んだ中国映画というよりはハリウッドB級映画的な楽しみ

ジャッキーのアクションは近年ではかなり良く、カーテンを使ったアクションやオペラハウスの上での格闘はまだまだ現役

ベストキッドのようにジャッキーの保護者としての穏やかな演技を観れたのも良かった

本格SFというよりはいつものジャッキー映画としての安定の楽しさ

邦題にポリスストーリーとありますがポリスストーリーなのは冒頭と普通话の主題歌だけ
ゆきち

ゆきちの感想・評価

3.6
機内にて。
Bleeding steal じゃないんかい!邦題!ダサすぎる!
ジャッキー✖️オペラハウスのスタントマンなしアクションは必見です。
何でもかんでもポリスストーリーつけんなや……

オープニングはかなり好き
ジャッキー映画初といっても過言ではないSFを取り巻いたアクション

しかも結構エグくて普通にハラハラしました。
「今回のジャッキー映画はSFでちょっとグロめの映画なのか!!」
とオープニングでかなりハイテンションになってしまった僕。

そこからです。

そこから何年かの月日が経つのですが、オープニングのsf感、エグさは皆無。

普通に現代チックな場所で行動するので興ざめでした。

そして敵のビジュアルがかなりコスプレっぽい
オープニングのSFチックな世界観だったらまだギリいけた。
けどそれを捨てたオープニング以降の世界観であの敵のビジュアルはコスプレにしか見えません

ただジャッキーの演技、アクションは安定に楽しめる

結局どの映画でもジャッキーはジャッキーなんだなぁと思わされる映画でした
Siimaru

Siimaruの感想・評価

1.8
邦題ひどすぎ。ポリスは最初に出てくるだけで関係ない。
SFアクションというのも違う。
展開もテンポもぎくしゃくして、最後まで我慢して見続けられずギブアップ。
>|