ひらまさ

ロング,ロングバケーションのひらまさのレビュー・感想・評価

3.0
本作でレビュー50本目!

アルツハイマー病にかかっている元文学教師の夫・ジョンと、強気な妻・エラ。
巣立った子どもたちの心配をよそに、『ずっとやりたかったこと』を成すためふたりで旅に出る。
共に生きてきたなかの思い出を振り返りながら、たどり着く場所は果たして…?
老夫婦が古いキャンピングカーに乗り長い旅路を往くロードムービー。

多少性格に難ありのエラ(店員に強気だったりヤキモチ焼きだったり)におお…と思うこともありつつも、最終的には元サヤに収まる2人がかわいかった。
ジョンもかわいらしい雰囲気があってよかった!といいつつ、実際に介護をしてない人間だから言えることなのかもしれない…。

浮気発覚のあたりもあ〜あ〜!て感じでした。
エラの人間性を1番疑ったのもここかもしれない…。

ラストの選択はやはり選ぶ選択肢として1番難しいものに当たると思うから、辛かった…
確かに生きてても老いてる以上ずっと先なんてないし、この選択肢が1番良かったんだろうけど…。
旅の終わり、とくに大したこと無かった目的を達成して共に終えていく。
うーん、個人的にはなんだかすっきり!とは行かない作品でした。2人に幸あれ!
ひらまさ

ひらまさ