minorufuku

怖い 夢占いの館のminorufukuのネタバレレビュー・内容・結末

怖い 夢占いの館(2017年製作の映画)
1.1

このレビューはネタバレを含みます

夢占い業を営む姉妹が主人公。父は既に亡くなり、母は姉妹が幼い頃に行方をくらましていた。妹は霊的な能力で占うのだが、その度に体調が悪化していき…という話。
3話オムニバスのホラーだが、最終的には母子の因縁話に繋がるようになっている。

アイドル主演のB級ホラー。タイトルに「怖い」とついているのに全く怖くない作品。
妹が占い、そのあとに姉が依頼者にまつわる怪奇現象に巻き込まれる構成で、依頼者全員が妹にかけた呪いを強めるために母親が差し向けた駒という点が特徴。どこかで見たようなお話で大した工夫もなく、ホラー描写もめちゃくちゃチープで約1時間の映画なのにえらく長く感じた。
姉は丁寧な言葉遣いでおっとりキャラな感じなのに、時折ヤンキー口調に変わり仲間の扱いが雑になる。女優さんの足がかなり遅い。最終話は第一話の犯人であるおっさん(の中にその娘の霊が入り込んだ状態)の出番が不自然に多くなる。姉が何の能力もないと見せかけて最強というのもお約束。エンドロールのゆるいダンスが本編観終わったあとの脱力感に追い打ちをかけてくれる。

言うほど夢占いか?と思ったり(๑˃́ꇴ˂̀๑)
minorufuku

minorufuku