文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル)の作品情報・感想・評価

文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル)2018年製作の映画)

上映日:2018年03月03日

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル)」に投稿された感想・評価

たこす

たこすの感想・評価

4.5
中井和哉さんが大好きなので、問答無用で高評価
中井さんにしては珍しい、男くさくないキャラだったが、さすがの演技力で引き込まれた

アクションシーンは作画すごいなぁという印象
しかし公式で太宰と中也のコンビ推しすぎでは、とは思った
少し納得がいかない

また、国木田さん推しの私としては、彼の出番と見せ場が少なすぎたのが不満
いつものメンバーで頑張る、という展開では無かったのがさみしかった
ミドリ

ミドリの感想・評価

3.0
アクションは良かった!けど、探偵社の活躍をもっと見たかった…
ストーリーはちょっとややこしかったかなー。
映画全体としては其々のキャラの見せ所を詰め込んでる感じは否めないかな。でも映画だし、そういうものかなと。あと中也がイケメン。
ky0r0

ky0r0の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

■アンコール上映

今回の敵は、コレクターの澁澤龍彦さん(29歳)です〜👏😭
中島敦を「天使」と呼ぶ澁澤龍彦。最高におもしろい。(ご本人が推してたラヴクラフトも来ればよかったのに)
“地球は死の果実DEAD APPLEとなる”
厨二感が凄すぎて、これはやつがれレベルに意図的なのだと察し…😊

終始サービスシーンで超癒やされました。
太宰さんがカプセル仕込むシーンは、唇やら舌の動きやら…これが神作画というものだと確信。大画面で見られて狂喜乱舞でした。
ANEMONE(エウレカHiE2)の人間失格でDEAD APPLEしたい。

あと、中也ェ…
こんなにモロな描写があるとは…白雪姫パロは絶大でした。
円盤発売前に再上映があって本当に良かった!もう一回くらい見たい。
なぽぽ

なぽぽの感想・評価

3.5
中也がカッコいい。

アクションシーンがなかなか良かったです。

中身は、ちょっと判らないところもありましたが、続編としてはありかと。

新作のテレビ待ってます。
キョン

キョンの感想・評価

3.7
こういうアニメ映画っていいですよね。
絶対ファンが見たいと思うもの見せてくれるので。
中也の汚辱や、鷗外と諭吉の背中合わせとか?
でも、なんか探偵社が全然置いていかれていてそれはもー少しなんとかならんかったかなぁーって。
続編として文句なく素晴らしい映画でした
最後にある中也のド派手なアクションは待ちに待った映像でしたね
そして太宰との関係も素敵
中也と太宰のためだけでも見ていいくらいです
れみん

れみんの感想・評価

3.2
戦闘シーンの気合いの入れようがすごい。ガンガン動いてバチバチに弾ける。太宰が最後まで太宰で安心。
雀

雀の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

2018/09/07
『文豪ストレイドッグス』TVアニメシリーズの方。
シーズン1(1~12話 ) ★★★☆☆☆ netflix  
えーと、福沢諭吉は「文豪」じゃないですよ、どう考えても。著作こそは多いけど、文芸作品ではありません。漢詩を作ってもいますが、それだって明治時代なら普通の教養の範囲内程度では? じゃあ代わりに誰なら探偵社の社長に相応しいかというのは、難しい問題ではあります。二葉亭四迷では役不足感があるし。菊池寛とか? それとも折口信夫? 永井荷風はちょっと違うような? 正岡子規も違う感じ。翻訳で有名ということで良ければ、堀口大学とか上田敏? 江戸時代まで遡って良ければ、滝沢馬琴とか山東京伝? 個人的には滝沢馬琴。江戸時代不可なら菊池寛。 
ナベ

ナベの感想・評価

3.5
TVシリーズの続編ですね。
原作、アニメ観ていない方は完全に置いていく仕様です😅

しかし観てる人ならば中々の良作のはず!
特にアニメシリーズ!

推しの芥川にはもう少し活躍して欲しかったけどそれでも楽しめた。
バトルシーンはTV二期ラストには及ばないもののカッコいいっす。
>|