KKMX

シンプル・フェイバーのKKMXのレビュー・感想・評価

シンプル・フェイバー(2018年製作の映画)
3.6
ブレイク・ライヴリー目当てで鑑賞しました。

ブレイクちゃんは前々作『カフェ・ソサエティ』で初めて知りまして、大変な美女だ!と衝撃を受けました。新作観たいと思っていたので、満足です。

本作では、ブレイクちゃんはヒール役をこなしてまして、カッコいいワル女でした。彼女は笑顔が超チャーミングなので、笑ってしまうとクールな雰囲気が少し弛み、それがよいスパイスになっていたと思います。
ファッションはどれも素敵でしたが、パンツルックだと男性ロックスターっぽく見えます。登場シーンはすかんちのローリー寺西かと思いました。個人的にはフェミニンな方が似合っていると感じます。

私はサスペンス音痴で、本作では何が起きていたのかほとんどわかりません。「何か事件が起きているなぁ」くらいの印象で、多分ネタバレを読まないと永遠にわからないと思います。
しかし、割と細かいギャグがあったので、本筋がわからなくてもそこそこ楽しめました。途中、目当てのブレイクちゃんが登場しなくなるので、そこは厳しかったです。

次回は全編にブレイクちゃんが出てくる作品を期待したいです。


【追記】
途中でちょこっと登場する、ナイフばかり描くサイコな画家がメタルバンド・スレイヤーのTシャツを着ていたのですが、高校時代私が着ていたデザインとまったく同じでビビりました。
KKMX

KKMX