にくそん

ドクター・ドリトルのにくそんのレビュー・感想・評価

ドクター・ドリトル(2020年製作の映画)
3.3
思うんだけど、やっぱり中小型の哺乳類が最高にかわいいことない? リスやキツネが出てくるとテンションが上がった。リスは申し訳ないけど瀕死のときこそ可憐だったな。キツネはマリオン・コティヤールの声がかっこよくてまたいい。

ストーリーは毒がなさすぎて中盤やや眠たくなる。でもそれは私がこの映画のメインターゲットから外れているせいだと思うので、しょうがないとして。

どうせなら、もうちょっとそれぞれの生物的な特性やユニークな習性が冒険中にうまい具合に発揮されたら、もっと楽しかったかなとは思った。臆病なゴリラとか、寒がりのシロクマとか、復讐に燃えるリスとか、ギャップを強調したキャラクターが多くて、本来の性質や本能の面白さが隠れちゃうのがもったいない気がした。

ロバート・ダウニー・ジュニアのお芝居は好き。“寂しそう”と“とぼけてる”を両立させられる懐の深さがある。いま注目のジェシー・バックリーの女王陛下姿も拝めてお得。

エンドロールで、てらいなくキャラクターの顔と名前と俳優(声優)の名前をセットで出してくれるのがうれしかった。Siaの主題歌もさわやか。帰宅後、ダウンロードした。
にくそん

にくそん