kazu1961

ミッドナイト・ランナーのkazu1961のレビュー・感想・評価

ミッドナイト・ランナー(2017年製作の映画)
3.9
「ミッドナイト・ランナー」
原題「Midnight Runners」
2018/03/24公開 韓国作品2019-066


面白い作品です!
警察学校の学生が成長していく姿をコミカルかつ青春・友情作品として見事に描いていますね。
本作がユニークなのは2人が警察志望の学生である点です。2人は「警察」という進路に確固たる自信を持っておらず、能力/精神の両面において文字通りの半人前。それが事件の捜査を通じて、成長し、同時に警察という将来への決意を固めていく物語にもなっています。若者が自分の進む道を決めるまでを描くことで、まづ青春映画として成立しているんですね。
そして、韓国映画ならではのアクション!お得意の大乱闘では、警察学校で学んだ武術と備品を使って、チンピラ軍団をバタバタと倒していく。もちろんザコ戦の後にはラスボスが控えており、ローキック野郎との死闘は見応え十分。ということでアクション映画としても成立しています。
更に全体を通して主人公二人の友情。凸凹コンビの活躍が痛快です。

「ビューティー・インサイド」のパク・ソジュンと「二十歳」のカン・ハヌルがダブル主演を務め、警察学校の学生が偶然出くわした事件の解決のため実践捜査に乗り出す姿をコミカルかつアクション満載に描いた。警察大学で学ぶ血気盛んな行動派のギジュンと論理的で原理原則を重視する頭脳派のヒヨルは親友同士。ある時、外出先で偶然、拉致事件の現場に遭遇した2人は、学校で教わったとおりにすぐに通報するが、手がかりの複雑さや証拠不足から捜査はなかなか進展しない。時間だけが過ぎていく中、ギジュンとヒヨルは自ら捜査に乗り出すのだが……。監督・脚本:キム・ジュファン 、出演:パク・ソジュン カン・ハヌル パク・ハソン ソン・ドンイル イ・ホジョン。
kazu1961

kazu1961