ミッドナイト・ランナーの作品情報・感想・評価

ミッドナイト・ランナー2017年製作の映画)

청년경찰/Midnight Runners

上映日:2018年03月24日

製作国:

上映時間:108分

3.9

あらすじ

警察大学で勉強し始めて2年になる熱血学生、行動派のギジュン(パク・ソジュン)と頭脳派のヒヨル(カン・ハヌル)。親友の2人は外出先で偶然、拉致現場を目撃する。学校で学んだとおり警察に通報するも複雑な手がかりと不足した証拠で捜査は一向に進まず、1分1秒と緊迫した中で時間だけが過ぎていく。ギジュンとヒヨルは自らの足で直接捜査を始めるが、予測不能な状況に出くわすこととなり…。

「ミッドナイト・ランナー」に投稿された感想・評価

aaaaa

aaaaaの感想・評価

4.3
パク・ソジュン、パク・ハヌル主演の青春アクションコメディ!
警察学校の同期の2人が、思いがけぬ難事件に遭遇し解決していくストーリー。

2人の凸凹ドジっぷりと爽やかなキャラクターが好感。 まるで韓国版ラッシュアワーを思わせる作品でした。
若干、テレビドラマっぽさはあるけど、低予算ながらも演出が上手く、物語も非常に深みがあった。
格闘シーンはリアリティがあり、あまり誇張された感じもなく、実際の警察の捕物劇を観ているかの様。

コメディとは言え、韓国映画ならではの血生臭いところなんかもあって、なかなか容赦無い作り。
続編を思わせるラストだったので、続編にも期待したいところですね。
韓国映画にはあまり馴染みがない僕でも楽しめた作品でした!
Rara

Raraの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

カンハヌルとパクソジュンの掛け合いが最高にシュールで面白かった!
一緒に行動してるような不思議な感覚になりました(笑)

途中まではちょっと失敗したかなーちょっとくだらないなーって思ってたけど、規律も処罰も全てかなぐり捨ててラストの女の子達を救いに行く2人は最高にかっこよかった!!!
自分より強い相手に恐れず立ち向かう2人は紛れもないヒーローでした!!
Nii

Niiの感想・評価

3.5
去年の11月、韓国旅行の機内で鑑賞済だったけど、往復で分けて&英語字幕 だったので、ここにあげてなかった。

で、レンタル開始されたので再び!カン・ハヌル君好きなので、二泊三日だったけど借りてしまった♡

英語字幕で理解してた内容がほぼほぼ合っていた、イコール、そんな難しい話ではない。
警察学校に通う2人のように、まっすぐな、捻りはない話。
良く言えば、気楽に楽しく見られる、悪く言えば、というか韓国ドラマのどっしり感を期待する人には物足りないかも。

でも、パク・ソジュンとカン・ハヌル君の良い身体っぷりとか、乱闘っぷりっとか、韓国映画っぽい要素ももちろんあることはある。
主演の2人、身体の仕上がり具合だけじゃなく、どちらの演技も良かったなー。前半はかなりコメディよりなんだけども、2人とも、コメディも出来る、面白かったー。そしてコメディな点では、やっぱり日本語字幕があった方が理解出来て、機内で見たときより笑えた。

ハヌル君好きだなー、演技もなんだけど、声、、なんていう、発声?が好き(笑)。
出てる映画はほぼ観た(まだ本数が少な目なのもあり)ので、『記憶の夜』のレンタル開始が待ち遠しいー!
観たのにレビュー忘れてた!
その時書いた下書きをそのまんま載せることにしました☆
砂のようにこぼれ落ちてゆく私の記憶に誰か栓をして下さい。。

以下、下書き☆

❁⃘़︎•・・͓┈̊︎˳・̥̤˳┈̊︎・͓・•❁⃘़︎

ひっさびさの韓国映画!
やっぱり韓国いいなぁ〜!!
こうゆうバディものって外さないよね!
パク・ソジュン&カン・ハヌルのコンビがもぉ最高っ!
肉体派&頭脳派のこの凸凹コンビ!
そして、なんだろなぁ、この初々しさは!

理由はそれぞれだけど、警察官を目指し警察大に通うふたり。
ある日、夜の路地で少女誘拐現場を目撃してしまう。
人命第1!急がば回れ!
なんとか手掛かりを探して少女の行方を探すんだけど!

少女誘拐、卵子売買、臓器抜き取り…
韓国って恐ろしや。。
そこへ飛び込む正義の塊!
やられてもやられても立ち向かう2人が観ていて気持ち良い!

❁⃘़︎•・・͓┈̊︎˳・̥̤˳┈̊︎・͓・•❁⃘़︎

えーと、下書きはここで止まっております。
恐らくこのあと寝たんでしょう。
だけど大変興奮した記憶あり!
実際面白かったもん!

映画観たらすぐにレビュー書くか、何か残しておかないと次の作品に移れないんですよね〜( ・᷄-・᷅ )
それってすごく時間かかってしまう…。
だから「書けない…」て思ったら書かないことも…(ー ー;)
最近、すごぉく評価の高い怪作を観たんですけど駄目でした…。


あ、以上、ミッドナイト・ランナーのレビューでした♪
失礼いたしました〜(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪
Today4601

Today4601の感想・評価

3.8
キジュン(パク・ソジュン)とヒヨル(カン・ハヌル)のコンビが抜群だった。
アクションシーンもどちらかといえばやられる側だったが、ボコボコにされながら向かっていく2人を応援したくなる。
拉致事件に端を発した事件は相当闇が深く、実際起こっているとしたら空恐ろしい。薄っぺらい事件ではない所が韓国映画らしいとも思った。
あぽろ

あぽろの感想・評価

4.3
映画館で見たかったけど公開範囲狭すぎて見れなかったやつ!

パクソジュンとカンハヌルの2人が正反対の性格なのになぜか相性めちゃくちゃ良くて、力を合わせて悪に立ち向かうのが最高。
アクションシーンは本格的で、次から次へとボコボコに倒すからスカッとする。

それにしても、パクソジュンのあの鍛えられた体はやばいなぁ…
ゆみな

ゆみなの感想・評価

3.5
パク・ソジュン目当てで観賞。
もっともっとぶっ飛んだバディ物かと想像してましたが、意外とマトモな印象。警察官ではなく警察大学の学生って立ち位置なので、とにかく正面からぶつかって玉砕しつつ、それでも諦めずに突き進むって感じかな?真っ直ぐさが際立つ2人でした。

まあ、とにかくギジュン(パク・ソジュン)とヒヨル(カン・ハヌル)の相性の良さに嫉妬するほどでして…!恋人探しに夜の街に繰り出したものの…2人して撃沈するあのくだりは堪らないものがありました。警察官になる目的がぼんやりしていた2人が、事件をきっかけに覚醒していく様にもワクワクしたし。とにかくラストの格闘シーンが良くてね…!めちゃくそ強いサイボーグみたいな男に2人でガンガン攻撃していくんですけど、何度殴られても倒されても交互に向かっていく2人がカッコよくてね!まあ、美しいアクションではなく未熟(上から目線)なんですけど、そこが学生っぽくもありやけにリアルに見えたりして。やっと拘束できた時は嬉しくて堪らなかったですよ。あのシーン好きだわ。

ラストもなんとなく続編あっても良さそうな終わり方だったので、2人が無事警察官になってからの話も観てみたいな~って思ったり。
主演のパク・ソジュンとカン・ハヌルが大好きだから見てみた。

警察学校の学生さんの日常が舞台だけど、その日常にくすっと笑える部分もあるけど、その中で事件を目撃して2人だけで事件を解決して助け出そうと努力したり、アクションシーンも豊富だから、スカッとするし、迫力もあってアジア映画の魅力がぐっと詰まってる映画だった。

2人の関係性だったり、熱い青春がみれるいい映画だった!
goemonn

goemonnの感想・評価

3.8
U-NEXTで視聴
いやいやこれはこれはご馳走様でしたー!的な、パク・ソジュンとカン・ハヌルのイケメン二人が堪能できる美味し過ぎる映画だわ(*≧∀≦*)
警察学校の学生二人が力を合わせて悪を倒すというロマンス要素全く無しの青春映画。面白くてこういうの大好き。
早くCSで放送されないかなー楽しみに待ってよ❤️
ひろ

ひろの感想・評価

4.0
若さ溢れる感じが心地よい、まだひよっこだから全部手探り状態(´∀`)でも正義感だけは一人前!とにかく走る!しかも疾い!片方頭脳派と謳ってるけど結構天然で抜けてる感じがかわいい(*゚∀゚*)それにしてもいろんな犯罪があるもんだ。これも実際あるんだろうなぁ。。。
>|