ミッドナイト・ランナーの作品情報・感想・評価

ミッドナイト・ランナー2017年製作の映画)

청년경찰/Midnight Runners

上映日:2018年03月24日

製作国:

上映時間:108分

4.0

あらすじ

警察大学で勉強し始めて2年になる熱血学生、行動派のギジュン(パク・ソジュン)と頭脳派のヒヨル(カン・ハヌル)。親友の2人は外出先で偶然、拉致現場を目撃する。学校で学んだとおり警察に通報するも複雑な手がかりと不足した証拠で捜査は一向に進まず、1分1秒と緊迫した中で時間だけが過ぎていく。ギジュンとヒヨルは自らの足で直接捜査を始めるが、予測不能な状況に出くわすこととなり…。

「ミッドナイト・ランナー」に投稿された感想・評価

fampia

fampiaの感想・評価

3.7

韓国映画らしく?犯罪内容は意外とヘヴィーですが、スッキリと楽しめる良作。

主演2人のアクションやコメディー演技も見どころ。万能すぎて、驚く。
ネウ

ネウの感想・評価

3.4
簡単に言うとポンコツ二人が大人の権力に妨げられながらも力合わせて事件を解決させる日本の軽い連ドラみたいな内容(失礼) 見事なまでに商業映画やけど 二人の掛け合いが面白いので楽しく鑑賞しました。それにしても朝鮮族の実態が気になりすぎる。続編あるみたい!
chloe

chloeの感想・評価

4.2
誘われて観に行ったから
前知識ゼロだったけど
すごくおもしろかった!!
コメディ要素満載で
めっちゃ笑って見てたけど
後半はほぼ目開けてないくらいに
犯罪内容がエグすぎて怖かったです…
でも怖い怖いって思ってるのに
笑わせてきたりする。

続編に期待!!
ドラマにしても良さそうな
よくまとまった脚本でした!
菜々

菜々の感想・評価

4.3
主演二人がすごく好きなので鑑賞!

正直内容にはあまり期待していなかったりしたけど...期待以上に面白かった^_^

ありがちなストーリーかもしれないけれど
主演二人のキャラの化学反応が良いb

戦闘シーンも迫力満点

ただ、犯罪の内容が内容で「ウッ」って思ってしまった
外道すぎ
pirori

piroriの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

周囲に笑いが伝染するほど、笑ってしまいます...!

警察大学という普段馴染みのない環境と、ソウル市内が舞台。タイプは違えど意気投合した学生2人が、目の前の消えそうな命を救おうと危険な状況に果敢に立ち向かう様子が描かれています。

通用しそうにない大学での訓練通りに実践すると、綺麗なほどに上手くいく様子が可笑しくも逞しくて、拍手したくなります。彼らも、意外と通用することが経験をもってわかってからは、授業への向き合い方が変化したり自主練習にも力を注ぐようになり、その過程がわたしが推す見どころです。

撮影にも肉体強化のためのブランクを要したのではと思うほど、身体が最強でした。本当に、管理が素晴らしい...
カンハヌルさんの肩のライン綺麗です👈

(武装シーンでは、どこかキングスマンっぽさを感じました)

学校で正しいと教え込まれるルール、現場で行われているルール、2つのルールの中で翻弄されずに正しいことを主張し続ける姿。

コンビでありつつ、ソロで危険な現場に突き進むシーンも多々あり、使命感が生まれるメンタルの強さははかりしれません。

若い女性をターゲットにした残酷な医療現場は、目を背けたくなるほど心身ともに痛々しく、犯罪者たちが憎らしかった。

原題/青年警察のイメージを裏切り、邦題/ミッドナイトランナーの印象に近いと思える楽しい映画でした。

カン・ハヌルさんは、今までどこか寂しげな儚げな報われない役どころが多かった気がしますが、今作で理性ぶっ飛んだ青年キャラを演じてくれただけで貴重でした、ありがたい!

オクタゴンでの芸能人入店でまさかのチャンソン登場には笑いましたし、彼はVIP席で優雅に楽しんでいた...( ˘ω˘ )

2人の帰りを待っています!
パワーアップ不可避👈
20180506鑑賞。前知識なく観たが期待以上に楽しめた。主演の2人の若さが羨ましいくらい。コメディ、ドタバタ路線で行くのかと思いきや、裏で起きていることは韓国お得意のダークサイドな事件であり、その対比がまたいい。世界のクラブでも10指に入るという江南の「オクタゴン」の情景が垣間見られた。
はるか

はるかの感想・評価

3.5
軽いコメディやと思って観たら、確かにそうやってんけど、扱う事件が思ったよりえげつなくてびっくり。
主人公の学生2人が可愛かった。よく走ってた🏃
いや〜面白かった…パク・ソジュンとカン・ハヌルのコンビがもう最高だし、王道青春モノとして大満足!!!
本日、3本目の観賞。

いや〜、楽しかった。

会場全体が笑いに包まれ、みんなが感情移入しついついまじで応援し、ホロリとし、ハラハラし…。

そして、最後の最後で本当に心温まるシーンが。

昼間に観た2本が消化不良だったので、本日の締めくくりとしては最高の結末でした!

嫌な気持ちを全く抱かせないこの作品、純粋に楽しめました。

明日の朝が早いんだけれども、観ることができて、本当に良かった。


でも、あまりにも朝鮮族の描き方が悪くないかなぁ…。やり過ぎて、国際問題にまで発展しないか、ちょいと心配です。笑
どちらかというと韓流ファン向け
コメディ色強めなのに結構エグい題材扱ってるのはさすが韓国
>|