ミッドナイト・ランナーの作品情報・感想・評価

「ミッドナイト・ランナー」に投稿された感想・評価

コメディ映画としてみればカン・ハヌルとパクソジュンのテンポが良くて面白かった、何回でもみれる
Hikaaaru

Hikaaaruの感想・評価

3.5
走り出したくなる映画。
こんなによく走ってる作品はなかなかないんじゃないかな。
2人とも長身で手足が長いうえにフォームがきれいで走る姿がかっこいい。
警察大の2人の男子学生が"情熱"と"執念"を燃やし事件解決に向かって"本気"で奮闘する姿は爽快でありながら、韓国社会の闇の深さには心痛する。

老け顔の人を思い浮かべながら「あいつは老け顔」って言うと自然な笑顔になれるか試してみよう。
ころぴ

ころぴの感想・評価

3.4
『彼女はキレイだった』の
パク・ソジュン
『麗』の
カン・ハヌル
どちらも素敵なイケメン✴
演技も上手だし
二人の魅力全開でしたっ!💓 σ(≧ω≦*)

二人が主役のこの映画
警察大の学生
あれ
肉体自慢のパク・ソジュン
頭脳はイマイチなの…
頭脳派のカン・ハヌル
運動オンチっぽい…
うーん(-_-;)

どこまで三枚目に近づくか
二人の演技を楽しむことにしよっ😃
今回はツッコミしませーんっ(笑)

大学生っぽい男の子同士の
やり取りが面白くて、
コメディ苦手な私でも
思わずクスッて
何回も笑えた程の演出
楽しかった!👏
もう、
やっぱカッコいいじゃんっ!
むっきむきだし✨
鍛えたんだねー

優しい教授ソ・ドンイル
所々で二人をアドバイス
若かりし日の熱い想いを
思い出させてくれる二人を、
微笑ましく見守りながら助ける
優しい雰囲気ががほのぼのd(*´ェ`*)

パク・ハソン
コ・ジュン
上官のふたりもスパイス効いていて
厳しさと優しさ
とても良かった!✨

たまたま遭遇してしまった事件を
解決するため夜中に走り回る
ミッドナイトランナー
事件を追いながら
ボコボコにされたり
危うく臓器売買のピンチ😱
再度格闘訓練積んで
立ち向かう出で立ちはカッコいい!
なのに
準備物品が等身大で可愛い(笑)
リアルで笑えた😆
あくまでも学生っていう設定が
崩れなくて好感が持てました!
やっぱり
二人の魅力全開✨

二人のこと何も知らない人が
この映画を観たら
三枚目に見えるのかなぁ
感想を聞いてみたい…
どんなふうに映るんだろー(笑)
。(´ー`).。*・゚゚
韓国の警察大学というのは日本の警察学校と違って、4年あるようだ。
同期の2人が、街中に遊びに出かけて目撃した少女誘拐。
追跡して見つけたけれど、やれてしまう。
上にその話をしても、それよりやることがあると言われて、2人で、戦う決意をしてカラダを鍛える。

やはり韓国にも日本みたいにエリートコースが存在するのかどうなのかも分からないけれど、事件なのに、調査しないのってあまりにもお粗末。
この2人がいなかったら、一体、どこまで少女たちは誘拐され、殺されていたのか。

表題どおり、2人は走りに走った。
良い警察官になってほしいものだ。
なんだか、信用できない韓国の警察って他の映画から思う事が多いから。

この2人、身長がよく分からなかったけれど、誘拐された少女が170㎝と言っていたから、180㎝はあるんだろうな。
韓国の俳優は背が高い。
とりあえずキャストつよすぎるので映画としては全然3だけど、4。あっ、でもやっぱり内容はさすが韓国ってかんじでそこはよかった。続編が見たいよー!!!!てゆうかドラマにしてー!!!ドラマにした方がいいよー!!!スペック的な感じでドラマにしてー!!!!おねがいー!!
めっちゃ面白かった~⤴️
最後までテンポよく、楽しめました😃
アクションも良かったし、笑えた😆

現代の警察よ若者よ、この二人のような志を持たんかーーー‼️
と言いたくなる...(笑)

キャスト、良いよ👍ㅋㅋㅋ
Aya

Ayaの感想・評価

3.8
これ英題が「ミッドナイト・ランナー」なのか!超いいとおもいます!!
原題「青年警察」。

最初にお伝えします。
めちゃ面白いし、めちゃいい映画やし、よく出来てる!
3拍子揃った映画ですね。

生意気なパク・ソジュンと神経質なカン・ハヌルという、今をときめく愛されイケメン俳優2人のタッグ!

警察大学を舞台とした韓国映画ってあんま見たことないんですけど、それめっちゃエリートの集まりやん!

最初は反発していた2人が肉をキッカケに(?)親友になり、2年後。
すっかりバディ。

枯渇した性生活。
同期から服を奪い、江南OCTAGONというクラブへナンパへGO!!

めっちゃ広くて映画にも出てきた通りエレベーターもあり、芸能人も来るような大バコですが、意外に安いこのクラブ。まぁ、ビジュアル判断(服装ではなくビジュアルってのポイント!)は厳しめですが・・・。
この映画内での2人は3階のVIPエリアまで行ってますね。VIPも安いです。

しかしナンパはことごとく撃沈・・・そんなクサクサした帰り道、最後の希望に道で見かけた可愛い女子大生をナンパしようとすると、なんと車に連れ去られてしまう!
通報したものの、他事件と重なり対応が遅れそう・・・成人女性の死亡率は7時間以内に70%・・・自分たちで探すしかない ?!

警察学校に通うエリートと家出少女という底辺を扱っており、この両極を上手く繋げたテーマにしたなぁ、と感心しております。

敵の悪い奴は朝鮮族かな?延坪訛りかな?この2つ土地は全然違うけど、私にて聞こえるんですw

この悪い奴らの組織が若い女の子をさらったり買ったりして、やってることのエゲツなさがヤバい・・・。
そんな先進技術的な商売やってるんですか?!

そして売ってるということは買う人がいるわけですよね?
マジかよ・・・闇が深すぎるだろ・・・。

私これ、ブローカーよりも医者の方が罪重いと思います。

こんな大事件を偶然にも見つけてしまった2人。
ボコボコにされて宙吊りにされ、普通ならもうダメだ、って場面でも警察学校で訓練を受けてるならではの能力で切り抜けて行く。

逃走劇のシーンの逃げ方が結構珍しい。行き止まりとか途中でやっぱり追いつかれて混戦わらわらとか、もうほんまギリギリで逃げてて、わりと生々しい。
そして逃げる時のBGMがトレスポですねw

そして何度か自分たちの未来である警察官に助けを求める場面があるのですが、ことごとく自分たちの思い描くような警察官ではなく、危機よりシステムが優先で・・・。
(その中でも彼らの見方をしてくれる大人はいるんですけどね)

そして学生という立場だから、本物の警察のような権限は与えられなくて、頼りの指導教官に相談したものの、大人の仕事だ、と言われてしまう。

でも実際に被害者の悲惨な姿や起こっている出来事を目撃した2人の警察学生は・・・あの子を助けなきゃ、からあの子たちを助けなきゃ、と変化して行く純粋たる正義感がめさ尊い!!と思いました。

ついに!決戦の日に現れた2人マジ尊い(T . T)こんな若者がその志のまま警察になってくれたらいいのに!と思いました。

ちゃんとボディ見せつけの訓練シーンもあります。
飛び蹴りももちろんあり、普段目にする間抜けなやつではなく、プロっぽい飛び蹴りでした。
でも相手が20人くらいいるので、ハンパなく怪我してはりましたw

青春映画でもありサスペンスでもあり、ヒーロー映画でもある。
アクションもたっぷりある。

あともうやったらソーセージとかラーメンとかトッポギとかハンバーガーとか焼肉とか、とにかく食べ物がよく出て来る!食べたくなる!!

ラストのラストについてるアレで涙腺決壊しました。

シリーズ第二弾楽しみぃ!!

そんな青年警察学生を演じたあとすぐ兵役に入ったハヌルちゃん、お元気ですか・・・?
ぱんだ

ぱんだの感想・評価

3.6
予告を見てアクションコメディーな軽い作品かと思ったら、扱ってるテーマがわりと重かったでござる。

警察組織の融通のきかなさ(万国共通?)や韓国社会の抱える闇がそこらかしこに散らばっていて、主人公たちのやりとりや成長は微笑ましくも頼もしいが、意外と鑑賞後の気分は暗くなる。

あとやはりクライムアクションやサスペンスホラーは韓国映画は上手いなぁと思う。
胸糞悪くなるの多いけど、昔の北野武作品みたいな勢いがあるのが多い。

この作品は続編あるっぽいので、楽しみ。今度は「あぶない刑事」編かしら(苦笑)
面白い
細かいところは突っ込まない

ストーリーは普通なのに思わず見入ってしまう程見せ方が上手い。演技も皆上手い
銃を使わず、人も殺さない

大林洞は昼に一度行って、
在韓朝鮮族の空気に触れてみたい

アジョシの凡人バージョン?
暇つぶしに見るには最高の一本
Tak

Takの感想・評価

3.8
拉致誘拐の現場に偶然居合わせた二人の警察大学生。警察にはとりあってもらえない。
被害者の少女を救うために夜のソウルを駆ける

体力勝負のギジュン。頭脳派のヒヨル。
半人前だけど気持ちだけは熱い。
二人合わせて一人前のバディもの。
テンポも良くコメディの要素もあり、二人息のあった掛け合いが面白い。
>|