METライブビューイング2017-18 ベッリーニ「ノルマ」の作品情報・感想・評価

METライブビューイング2017-18 ベッリーニ「ノルマ」2017年製作の映画)

上映日:2017年11月18日

製作国:

上映時間:184分

4.0

あらすじ

『METライブビューイング2017-18 ベッリーニ「ノルマ」』に投稿された感想・評価

 ノルマ役はソプラノ歌手の最高峰(最難関)の役とのことだけど、ソンドラさんが「清らかな女神」をあまりにも自然に歌いこなしているのでびっくり。しかも演出のために舞踊のような動きをつけながら。このアリア…

>>続きを読む

歴史大河要素はありつつも要はDV男から離れられない女が3時間髪を振り回すだけの話だったのでかなりうんざりした。
もしかしてゲームオブスローンズの引用?という舞台や衣装の作り方はちょっと目を引いた(こ…

>>続きを読む

イタリアの作曲家ベッリー二30 才の作品。舞台はローマ帝国に支配されたガリア。卑弥呼のような立場にある巫女ノルマがローマ帝国の武将と許されない関係にあり2人の子までなしている。ところが武将は若い巫女…

>>続きを読む
adagiette

adagietteの感想・評価

4.0

ああ、寝てもうた ....... 照明が暗い演出+女声歌唱多しで、前半だいぶウトウトしてしまいました。。
特に、デュエットにもトリル多用されてて、なんだか催眠術にかかったような感じになっちゃうんだよ…

>>続きを読む
なお

なおの感想・評価

4.2
METオペラライブビューイング6回目
ストーリーも音楽も良かった
ラストは感動する
erigio73

erigio73の感想・評価

4.0

テナー歌手ジョゼフ・カレーヤの馬力のある声が素晴らしかった。合唱が情景を声で表せていていい役割を果たしていた。ソプラノとメゾの二重唱はピッチがあと一息だったのでは。声質の違いかな。子供2人が生稚児で…

>>続きを読む
いし

いしの感想・評価

4.4
初めてみましたが、舞台や小物のクオリティの高さにびっくり。一流のオペラをこの価格で見れるなら安いと思います。オペラを普段着で、ポップコーン食べながら。とても気楽です。
それぞれの感情が美しくも切なかった
ノルマが巫女として浮世めいているのではなく、人間味溢れているのが好き
というか、この物語に出てくる女性陣はそれぞれの気持ちに痛いくらい感情移入できた

あなたにおすすめの記事