METライブビューイング2017-18 ベッリーニ「ノルマ」の作品情報・感想・評価

METライブビューイング2017-18 ベッリーニ「ノルマ」2017年製作の映画)

上映日:2017年11月18日

製作国:

上映時間:184分

3.9

あらすじ

紀元前1世紀、ローマ帝国支配下のガリア(現在のフランス)地方。ドルイド教の巫女ノルマは、敵方のローマ帝国将軍ポッリオーネとひそかに愛し合い、2人の子供をもうけていた。だがポッリオーネはノルマに飽き、若い巫女のアダルジーザをローマに連れ帰ろうともくろんでいる。恋人の裏切りを知ったノルマは、怒りに任せてローマとの戦いを宣言。そこへ、アダルジーザに会うため神殿に入って捕らえられたポッリオーネが引き立て…

紀元前1世紀、ローマ帝国支配下のガリア(現在のフランス)地方。ドルイド教の巫女ノルマは、敵方のローマ帝国将軍ポッリオーネとひそかに愛し合い、2人の子供をもうけていた。だがポッリオーネはノルマに飽き、若い巫女のアダルジーザをローマに連れ帰ろうともくろんでいる。恋人の裏切りを知ったノルマは、怒りに任せてローマとの戦いを宣言。そこへ、アダルジーザに会うため神殿に入って捕らえられたポッリオーネが引き立てられてきた。自分のもとに戻るなら解放するとポッリオーネに迫るノルマだが…。

「METライブビューイング2017-18 ベッリーニ「ノルマ」」に投稿された感想・評価

なお

なおの感想・評価

4.2
METオペラライブビューイング6回目
ストーリーも音楽も良かった
ラストは感動する
erigio73

erigio73の感想・評価

4.0
テナー歌手ジョゼフ・カレーヤの馬力のある声が素晴らしかった。合唱が情景を声で表せていていい役割を果たしていた。ソプラノとメゾの二重唱はピッチがあと一息だったのでは。声質の違いかな。子供2人が生稚児で蝶々夫人の人形よりもやはり可愛かった。ノルマの子供への気持ちに涙しそうになった。
いし

いしの感想・評価

4.4
初めてみましたが、舞台や小物のクオリティの高さにびっくり。一流のオペラをこの価格で見れるなら安いと思います。オペラを普段着で、ポップコーン食べながら。とても気楽です。
それぞれの感情が美しくも切なかった
ノルマが巫女として浮世めいているのではなく、人間味溢れているのが好き
というか、この物語に出てくる女性陣はそれぞれの気持ちに痛いくらい感情移入できた