ぐっさん

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのぐっさんのレビュー・感想・評価

5.0
2019/6/28ユナイテッドシネマ札幌IMAX3Dにて鑑賞。
世界最速日本公開。平日にもかかわらず、満席でした。

 この作品の一部の予告編にてチョロチョロっと語ってましたが、「アベンジャーズ/エンドゲーム」にてあんなことになってしまったその後の話。つまり、サノス編本当の最終回でもあるお話。

 エンドゲームにて世界はあんなことになったけども、ピーターパーカーはまだ高校生。まだ遊びたいお年頃。フューリーに呼び出されそうになっても、友達と遊びに行きたい、でもすごい、いいヒーローなので困っていればちゃんと救いたい。でも、やっぱ友達と遊びたい。その気持ち私もすごいわかります!!私も、まもなく40代。この作品を観て、あぁ~学生時代もっと遊んでおけばよかったと後悔しております(泣)
 まさに世界と、私どっちが大事なのっ!!と言わんばかりの葛藤の中、新たな敵が登場しフューリーや新キャラ「ミステリオ」が登場し、突然現れたモンスターとの戦いが始まってしまいます。

 キャストメンバーも前作と変更なく個性あふれるキャラ満載。唯一スパイダーマンを知っているネッドもいい奴だし、同級生メンバーもいいキャラです。先生も面白いキャラで、旅行に出かけるのですがいろいろ起こるんですよ。
 他にも、前作から一気に設定を変更して超美人になったピーターのおばのメイさんもまぁ~チョイ役だけど好き。そりゃ、前作ではアイアンマンことトニー・スタークも口説きたくなるわっちゅうぐらいの美人だからいい!今回もご注目あれ。

 他にもいろいろいいたいけども、この作品はヒーローアクションでもあるし、前作に引き続き学生の青春旅行ドラマでもありちょっぴり恋愛話もありぃ~のコメディありぃ~の、バランスがみごとにとれていて前作より好きな作品でした。そして、意外な展開になっていくストーリーにもご注目。

 エンドゲームも最高でしたが、こっちも最高でした!!
 まだまだ、マーベル作品は見逃せませんし、目が離せませんなっ!!ズバリ言って私はこの作品に予告編の作り方すばらしかったで賞を贈りたい気分です。

 最後に一言。絶対エンドロールが終わっても絶対席を立たないことをお勧めいたします。
ぐっさん

ぐっさん