Tom2022

ジョン・ウィック:パラベラムのTom2022のレビュー・感想・評価

3.0
第1・2・4作目は見ていたのですが、この第3作目を見てコンプリートです。今作では、新たなストーリーの始まりになるのでしょうか。

ジョンは、第2作目で、コンチネンタルホテルの掟を破ってしまい、組織から追われる身になります。今作は、その組織から賞金を懸けられ、あらゆる殺し屋から命を狙われます。そんな中、どうにか、かつての仲間達を頼りながらモロッコまで逃げ延びます。

今作も基本的には、銃の打ち合いとカンフーとの融合を楽しむ映画でした(バイクを走らせながら繰り広げるカンフーのシーンには、ちょっとびっくりしました😅)。今作では、犬や馬もアクションに絡んできて、特に、馬に蹴られた人は痛そうでした😄。

ジョンが、組織に再度、忠誠を示すために、なんと指を詰めるシーンがあります。これは、ヤクザの世界観に近いものを感じますね。そういえば、話のなかで、ぎこちない日本語がたまに出て来るのもそういった雰囲気を持ち込もうとしているのかも知れません🤔。

個人的にびっくりしたのが、ホテル支配人のウィンストンに撃たれたジョンが、ホテルから道路に落下します。あんなむごい落ち方をしているのに、ジョンは。。。

そういえば、妻のヘレンとの関係性はずいぶん薄くなっちゃいましたね。話の流れからすると、この点についてはもういいのかなあ🤔。
Tom2022

Tom2022