ひろぽん

オーバーボードのひろぽんのネタバレレビュー・内容・結末

オーバーボード(2018年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

3人の娘を抱え働きづめのシングルマザーと、記憶喪失になったお酒と女遊びが大好きな自己中心的な傲慢御曹司が本当の恋に落ちるラブ・ロマンスコメディ。
『潮風のいたずら』の主人公男女の立場入れ替えリメイク作品。


大富豪の御曹司に酷い目に合わされたケイトが復讐のために、記憶喪失を理由に偽装夫婦を装い夫としてこき使った末に恋が芽生えるという展開が面白い!

レオナルドが記憶喪失になってからの人柄のの変貌ぶりには驚いた。記憶を無くす前は人として本当に嫌なタイプの人間だったのに、物語が進むにつれ人柄の良さが滲み出てた。

ひたむきに力仕事や料理に育児を頑張っているレオナルドが次第に可愛く見えてくる!笑

レオナルドが人として成長していく中で、子ども達にも慕われ、愛情が芽生えた矢先に記憶を取り戻してしまいその関係性が崩れてしまうシーンがせつなかった。
呆気なく家族のもとへ帰るレオナルド…
自転車に乗れなかったモリーが自転車で車を追いかけるシーンは泣けた。

ラストの再会シーンで汽笛の伏線もしっかり回収されて良かった。
兄を陥れようとした妹マグダには罰が…
大富豪の後継者争いも大変だ!


“愛かお金か”
愛を選ぶかお金を選ぶかで海に浮かんで真剣に悩んでる姿が現実的。
結局は愛を選ぶが、最後は大金も入るというハッピーエンドで終わるのも良かった!!
普段とは違った視点で一般市民の気持ちも理解した大富豪レオナルドは本当の意味で成長できて大切なことを学んだ。

人は環境次第で変わるし、どんな環境にも適応できる力があると改めて思った。
笑えるシーンが多いし、泣けるシリアスなシーンもあり、考えず気軽に観れて面白い作品だと思う。


“Love or Money“
ひろぽん

ひろぽん