オーバーボードの作品情報・感想・評価

「オーバーボード」に投稿された感想・評価

笑いあり、涙あり、テンポ良く楽しめる。
イイね、こういうお話、とってもポジティブになる。
hoka

hokaの感想・評価

2.9
この女優さん顔のエクスプレッションが『プライベートベンジャミン』とか『ファウルプレイ』のゴールディホーンに似てるなぁと思っていたら、この映画がリメイクで、オリジナルにゴールディが出ていたのはビックリした。オリジナルは見てないけど。キャスティングもそういう意図があったのかなと推測する。主人公が記憶を無くした金持ちのドラ息子に無茶苦茶するのに、3姉妹のキュートさもあって終始楽しく見れた。でもラストであんな客船贈られたら元の木阿弥にならなきゃいいけど。

このレビューはネタバレを含みます

レオの職場仲間のアットホーム感が好き
ハッピーエンドでよかった
晶

晶の感想・評価

3.5
海辺で発見されたとき彼が身に付けてたのがバスローブ1枚に所持品があれだけってのには笑った
自分用の記録です。

■評価判断基準■
【★5】最高!殿堂入り!見ないと損してる!
【4.5】映画館に足を運んで観たい!リピートしたい!
【★4】面白いから他の人にもオススメしたい
【3.5】面白かった
【★3】可もなく不可もなく
【★2】面白くないor最後まで観れない
【★1】観た事を後悔
MH

MHの感想・評価

3.6
①2022/02/10 字幕 Amazon prime video
大富豪の御曹司(レオナルド)が記憶喪失になったことを利用し、彼に酷い目に遭わされたシングルマザー(ケイト)が夫婦を装い復讐を試みるが、、、という内容のラブコメディ。

始まりから終わりまでずっとハッピーな気持ちで観ていられる素敵な作品だった。やっぱり家族って良いな〜と思わされるね。

汽笛3回の伏線回収も「このタイミングね!」と感心させられた。(笑)

“愛かお金か?”の問いに対して、“愛だけど、お金もあった方が良いよね!”っていうオチも現実的で共感する。
もも

ももの感想・評価

4.2
男も女もクズい!胸くそ映画か?
と思いきや最終的には、
くぅ~!お前ら最高だよ…
って言いながら親指立ててました。
こいつぁ、とんでもないほっこり映画だよ。

このレビューはネタバレを含みます

3人の娘を抱え働きづめのシングルマザーと、記憶喪失になったお酒と女遊びが大好きな自己中心的な傲慢御曹司が本当の恋に落ちるラブ・ロマンスコメディ。
『潮風のいたずら』の主人公男女の立場入れ替えリメイク作品。


大富豪の御曹司に酷い目に合わされたケイトが復讐のために、記憶喪失を理由に偽装夫婦を装い夫としてこき使った末に恋が芽生えるという展開が面白い!

レオナルドが記憶喪失になってからの人柄のの変貌ぶりには驚いた。記憶を無くす前は人として本当に嫌なタイプの人間だったのに、物語が進むにつれ人柄の良さが滲み出てた。

ひたむきに力仕事や料理に育児を頑張っているレオナルドが次第に可愛く見えてくる!笑

レオナルドが人として成長していく中で、子ども達にも慕われ、愛情が芽生えた矢先に記憶を取り戻してしまいその関係性が崩れてしまうシーンがせつなかった。
呆気なく家族のもとへ帰るレオナルド…
自転車に乗れなかったモリーが自転車で車を追いかけるシーンは泣けた。

ラストの再会シーンで汽笛の伏線もしっかり回収されて良かった。
兄を陥れようとした妹マグダには罰が…
大富豪の後継者争いも大変だ!


“愛かお金か”
愛を選ぶかお金を選ぶかで海に浮かんで真剣に悩んでる姿が現実的。
結局は愛を選ぶが、最後は大金も入るというハッピーエンドで終わるのも良かった!!
普段とは違った視点で一般市民の気持ちも理解した大富豪レオナルドは本当の意味で成長できて大切なことを学んだ。

人は環境次第で変わるし、どんな環境にも適応できる力があると改めて思った。
笑えるシーンが多いし、泣けるシリアスなシーンもあり、考えず気軽に観れて面白い作品だと思う。


“Love or Money“
もちこ

もちこの感想・評価

3.8
あなたは全く別の視点から見る特権を得た
貧しくても豊かな暮らしだった
>|

あなたにおすすめの記事