TBear

ルイスと不思議の時計のTBearのレビュー・感想・評価

ルイスと不思議の時計(2018年製作の映画)
3.9
2018年57本目。10/4、特別試写会にて鑑賞(2D吹替版)

「時計の音が聞こえる?」

両親を亡くした少年ルイスは、会った事もない叔父のジョナサンに引き取られる事に。いざルイスがジョナサンの自宅に行ってみると、そこは何だか気味の悪い古びた屋敷だった。

やがてジョナサン叔父さんと隣人のツィマーマンが魔法使いである事が発覚。原題のタイトル(The House with a Clock in its Walls)どおり、壁の中に隠された秘密の時計を皆で探すお話。

ハロウィーンや魔法使いなどファンタジーが好きな人は普通に楽しめる作品だと思います。主演がジャック・ブラックなので、軽い気持ちで笑って楽しめます。家族で楽しめるエンターテイメント作品なんですが、終盤は小さい子供には怖いかもw 「トイ・ストーリー」のシドのおもちゃなどに恐怖を覚えた人はちょっとだけ心の準備を笑

ハリーポッターシリーズのように、魔法の法則がきちんと決まっていたり、シリアスな部分があったりはしませんが、美しい映像と楽しい魔法、そしてファンタジーやハロウィーンの雰囲気を味わいたい人が頭を空っぽにして楽しめる映画。随所に笑いがあるので楽しかったです。個人的には、ジョナサンとツィマーマンが罵り合っている所が好き笑

ルイスとジョナサンは魔法っぽい魔法でしたが、ツィマーマンの戦闘スタイルを見ていると、それは魔法と言うより武器では…?と思ってしまいました笑
TBear

TBear