ルイスと不思議の時計の作品情報・感想・評価

「ルイスと不思議の時計」に投稿された感想・評価

まさ

まさの感想・評価

3.7
吹き替え、字幕では出せない
やり取りがおもしろかった。
佐藤二郎いい(笑)
BLACKMICKY

BLACKMICKYの感想・評価

3.0
古い映画を観ているような、懐かしい雰囲気だった。
ケイト・ブランシェットかっこいい。
ザ

ザの感想・評価

-
脚本がひどい、整合性が取れてない。呪文の99%は正確さで、1%は個性って言ってるけど、その比率おかしくない?
テーマがよく分からん。両親の死の悲しみを乗り越えて成長するってのがメインなわけでもなく、個性を大切に自信を持って生きる、ってのがわりとメインなのかと思うが、じゃあゴーグル外さなくてよくない?
スコア低めだったりレビューでいろいろ言われていたので結構ハードルを下げて観たんですが、思ったより観れました。というか普通に面白かった。もっとすごいのを今までに観てきたからでしょうか。

確かに『ハリー・ポッター』みたいに派手な魔法合戦があったり、心理戦があったり、最強最悪な敵が出てきたり、そういうことはないんですけど、でもこれが児童文学が原作ということでなんとなく納得できたというか。

『決して手は抜かない子ども向けファンタジー』としては、とても楽しめる映画かと。
ストーリーが単純で分かりやすくて、敵もはっきりしていて、主人公の成長物語でもあり、家族の大切さや友人との付き合い方も見れたりして、笑いあり魔法ありちょっと寂しさもありで絵本がそのまま映画になったような世界でした。

子どもは楽しめるんじゃないかな~。私は字幕で観たので吹替がどんな感じなのかは分かりませんが、声優陣に高山さんや松本さんをキャスティングしたのも子ども向けを意識したのかな、とも思ったり(佐藤二朗や宮沢りえの芝居までは分かりかねますが)。
公開時期もハロウィンに被せてきた感じ、日本にしてはベストタイミングなんじゃないですかね!こんなに季節感ピッタリなのも珍しいと思うのでそこは配給さんナイスだと思いました(アメリカは9/21公開だからあんまり関係ない気もするけど)。

欲を言えばもっと魔法を見たいとか、敵の邪悪さがもっとほしいとか、主人公の両親が気になるとかいろいろありますが、多分これは大人目線な気がする。子どもの意見を聞いてみたい作品でした。

エンドロールのイラストが可愛くて好き。
Eve

Eveの感想・評価

3.3
初めから、この物語の世界観に引き込まれたので、話の展開が楽しみでした。
でも壮大なストーリーを、1本の映画にギュッと凝縮するのって大変なんでしょうね。シンプルに核の話だけを単純に綴る感じで、少し物足りなさを感じてしまうというか、話の展開が単純過ぎちゃうというか、結局、話に厚みがなくて面白味に欠けてしまってて、、、。
『ミスペレグリンと奇妙な子供達』という映画でも感じたのだけれど、面白くない訳ではない。けれど、とてもワクワクするファンタジー映画かというと、そこまでない。でも、映画ではしっかりその物語の世界観は表せていて良いだけに、勿体ないなぁと感じてしまう映画。
ちょっと評価低めになっちゃった理由は、それが理由。
Mai

Maiの感想・評価

3.4
ファンタジー小説が原作なだけあって、本のページをめくるように次々と物語が展開されていきます。
お屋敷の世界観はピカイチで、劇中に出てくる何とも言えない不気味な自動人形(オートマタ)のいくつかは、制作・アンブリンエンターテインメントのスピルバーグ氏が自分のコレクションから貸出した“本物”というので、びっくり!!
見方によっては、アンブリンの80年代を受け継いだかのような、憧れや不思議、面白さ、時に恐怖の詰まった作品だと思います。

字幕版で観たかったのですが、近所の映画館は吹替版上映ばかり。皆さんのレビューを読んでいて、全国で吹替版の方が多いのでしょうか…。
予告を観て、薄々感じていましたが、ごめんなさい…やっぱりコナンくんを前面に感じてしまいました…!というか、完全にコナンくんでした。(高山みなみさんの声は好きなんです!)
同じくらいの年齢設定の男の子で、蝶ネクタイをしているとなると、尚更ですよね…(^^;
ツィマーマンの声も、もっと力強く、迫力が欲しいところ…。
個人的には、やっぱり字幕版から作品に触れたかったなぁ…字幕版の上映増やしてほしいなぁ……とも思います。
結城

結城の感想・評価

3.8
世界観が私好みなので鑑賞。普通に面白かった。子供向けって感じです。ルイスくんが超可愛い。めちゃくちゃ可愛い。
吹き替え版で観ましたが、そんなに違和感なかったです。ルイスくん終始コナンくんでしたが、可愛いので良し。
結末はあっさりしてましたが、ちょっと怖かったりクスッと笑えたりで大満足です。
椅子がかわいい。
K

Kの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

前の家のおばちゃんが敵だったのがビックリ!
人形たちがとても怖かった。
最初に声をかけてくれた男の子ゴーグルのこととても気にかけながらそっと教えてくれてめちゃめちゃいい奴じゃん‼︎と思ったら最後あまり仲良くない感じになってとてもとても残念。
全体的な感想で言うと可もなく不可もなくでした。
リュウ

リュウの感想・評価

3.9
イーライ・ロスなのにこんなの撮るなんて!!
でもさすがでした。。
夢がある感じはやっぱりスピルバーグだなぁーと感じます。

1人でもカップルでも家族でも楽しめるエンターテイメント映画でした。

イスが可愛い。
daatsuu

daatsuuの感想・評価

4.1
両親を亡くして叔父さんの家に。そこは不思議なおうちでした。
こういう世界観すきだな〜〜〜まあケイトブランシェットが美しいだけで5万点。
椅子と葉っぱライオン可愛かったな。
柄が変わるステンドグラスも良かった、装飾も凝っててじっくり見たかったー!
でも作り方とか演出はちょっと昔の感じでそこが良かった。アダムスファミリーみたいな。新し過ぎず、古き良き時代の奇妙な雰囲気で。
友達の男の子はもうちょっとなんかあれば良かったかな。
>|