ルイスと不思議の時計の作品情報・感想・評価

「ルイスと不思議の時計」に投稿された感想・評価

MikuOshika

MikuOshikaの感想・評価

3.3
お子様向けのファンタジーって感じ。
楽しいものが出たり
急にトラウマレベルの怖いお人形がでたり
面白いドラ猫🦁や愛着のわくイスさん。笑
なにも考えずに観れるから
ファミリーにオススメかな。
ジャックブラックがいるとなんでこう、コメディ感が増すのか(笑)
KUJIRA

KUJIRAの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

中途半端なファンタジーコメディ。
ジャック ブラックとケイト ブランシェットは良い演技。特にケイト ブランシェットは、魔法使いと言う得体の知れない存在を体現する怪しい美しさと気高さが全開。
家の家具やら絵画やらが、全て生きているのが楽しい。あの犬みたいな椅子が欲しい。
あんなにワイワイガヤガヤ平和に暮らしていたのに、屋敷の本来の主人が生き返ると、急に屋敷の連中が敵意剥き出しで襲って来る展開には疑問しか無い。
その屋敷の主人を生き返らせたのが主人公なのだが、こいつが致命的に力不足。顔も声も。これがダコタ ファニングだったら名作になっていたかも。
きりん

きりんの感想・評価

4.5
DVD借りて鑑賞しました🙂

単純に面白い!
ルイスとジョナサンおじさんとの会話や、ジョナサンとフローレンスとのテンポ良い言い合いが、なんとも言えない面白さ。
脚本がドラマ『スーパーナチュラル』のエリック・クリプキなので、楽しい会話が続いてた。
途中で、タービーの友情の裏切りとか、人形が急に敵になる恐怖感などなど、ハラハラさせられる場面が多々。
でも、最後はハッビーエンドだし、スカッとする場面もあったから、すごく良かった!
悪魔とか、アザゼルとかって言葉が出てくるあたり、『スーパーナチュラル』と似てるなぁと思ってしまいました、本当に面白かった!
ルイスが設計図の謎を解くために行ったお菓子屋さん?のシーンが謎だった。
ああいうお菓子屋さん50年代のアメリカにはよくあったんですかね。楽しそう。
あとキャプテンなんとか?のなにか?をココアパウダー缶?から取り出して、どういう理屈で謎解きしたのかが、わからなかった。
人気キャラクターのおもちゃを使って子供ならではの方法で解いたんだってのは、わかるけど。
アメリカ人なら馴染みがあるのかなー

同じシーンにケイトの息子が出てるらしいです。
MaRi

MaRiの感想・評価

3.0
予告で見てたよりは期待ハズレな気もするけど、それなりにおもしろかった!
もっと魔法感強めを期待してた!

でも主役の大人2人の掛け合いが面白かったり、コメディ要素満載なわけでもないけど、
飽きずに見れて面白かった。
イーライはいつの間に嫁ンツァ・イッツォと離婚してたんだっつーことでルイス。スタジオはどういうつもりでこの作品をイーライでGO出したのかは分かりませんが、スプラッター以外のちゃんとした映画もきっちり撮りきれる手腕を発揮し、かつヒットさせたっていう意味ではこの先のイーライの映画人生を変えるターニングポイント的な作品になったことでしょう。ガンみたいにアメコミやって世界的監督になるのもまた一興ですが、我々ホラー信者からするとイーライにはまだゲロゴア部門にとどまっていて欲しいという願いもありますな。
ジョナサンおじさんがハンプティダンプティみたいになって気持ち悪かった!!!
何とゆうか、ルイスが主に活躍するのかなと思いきや最後らへんに活躍したみたいな感じでした。もっと成長するのかな〜と思ってました。が、私的には面白かったので良かったです。
Kinakosan

Kinakosanの感想・評価

3.1
思っていたよりダークファンタジー
日本版予告とは印象が異なる
ツィマーマンの毒舌が良い
>|