kuu

がっこうぐらし!のkuuのレビュー・感想・評価

がっこうぐらし!(2018年製作の映画)
2.0
『がっこうぐらし!』
異色学園ホラーマンガを実写映画化っす。
秋元康(ロリロリ好きやなぁこのオッサン🙀この才能なかったら間違いなくヤバいオヤジやな)プロデュースによるオーディション番組から誕生したって云うアイドル『ラストアイドルファミリー』のって知らへんがな。
阿部菜々実、
長月翠、
間島和奏、
清原梨央の4人(すんません全く知らなかった)がメインキャストを演じとる?
演じてるんか?
遊んでんのか?
私立巡ヶ丘学院高等学校・学園生活部。
シャベルを愛する胡桃って彼女はゾンビ対策にシャベルを持ったかぁ。
甘いな!脳を破壊若しくは首をチョン切るにゃ、雪かきしたらわかるようにシャベル先の金属は直ぐに曲がりよるし、曲がりにくいのは重い。また、シャベルの柄はおれやすいし補強が必要不可欠、実践向きちゃう。深読みすんのならキリスト教やったらシャベルはメシアの象徴やし何らかの関係があんのかないのか。
実際はムードメーカー?の由紀、
リーダー的存在の悠里、
この部活に所属している彼女たちは学校で寝泊まりし、24時間共同生活を送る『がっこうぐらし』てのを満喫しとった。
屋上の菜園で野菜をつくり、みんなと一緒にご飯を食べて、無駄話する。
そないな楽しい?彼女たちの学園生活てのが、校舎にはびこる『かれら』の存在によって一変する。
大量の『かれら』の襲撃に、彼女たちだけで立ち向かうこととなるが。。。
※ここからは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。
『なぜ人は想像をするんか』ちゅう問いかけてのは哲学的やし、考えさせられる内容ゃ、脚本の完成度たかいのは認めやす!😏
また、学校ってのの『校舎』(あまり行ってなかったし記憶の捏造はあるやもしれへんがこんなとこやったような、実際しっかり通われた方々ならチャウチャウって思うとこあるやもしれんが)を作り上げとる、映画美術のこだわりも認めやす😌
しか~し!演技が大根!煮ても食えんようなダイコン演技にイラつきながらもパンチラ期待で最後まで観てもた己の浅ましさ。
茹で卵はハードボイルドしか喰わぬ小生に半熟卵を出され、半熟でも旨いんちゃうんかなぁって期待して食べたらやっぱり気にくわないって感じに似た映画やったかな。
kuu

kuu