ぐっさん

名探偵コナン ゼロの執行人のぐっさんのレビュー・感想・評価

4.4
 huluにて鑑賞。(期間限定配信です。詳細はhuluにて。)レンタルもやってます。
 まずは、毎年同じことをいいますが関係者様へ、このシリーズを観ていなくてもわかりやすい説明をしてくれるオープニングを作ってくれて、あざっす。

 地上波放送を観てもよかったんですが、CMを入れられるとストーリーのテンポが悪くなるのでやはりhuluさんにて鑑賞させていただきました。

 もう、説明不要の人気コミックシリーズアニメ劇場版。しかも、公開当時は劇場版シリーズ最高記録を樹立した作品。
 私も、劇場公開時にでも行ってよかったんですが、時間が取れなかったことと、ほかに観たい作品がかさなってしまってスルーしてしまい、やっと今回拝見させていただきことができました。
 今までの、私が観た劇場版作品よりは謎解き要素を強くしておりストーリーとしてはかなり面白いほうではありました。私も、意外な犯人には驚きましたねぇ。今回の事件は、時事ネタをかなりからめて、しかも地上波放送日付とストーリー中のサミットの日付がすごい近いことに、タイムリィ~~と思いながら楽しませてもらいました。

 あれ?普通に、謎解きだけで終わるのかなぁ~と思いきやさすが劇場版。後半終盤に畳み掛けるように、アクションを仕掛けてくる演出。
 しかも、今回はこの作品のもう一人の主役とも言っていい、シリーズ人気キャラの一人「安室 透」ですよっ!!

 2016年の劇場版にて初めて安室さんを観させてもらいましたが、いやぁ~今回のほうがカッコイイ!!こりゃ人気でますわと納得させられましたよ。
 クライマックスのカーアクションなんて、神技ずくしですが、安室さんだからできるんであればまぁいっかっ。絵になるしと思いますね(笑)あのカーアクションはアベンジャーズにも負けないレベルだと思いますよ(アニメと実写で比較してますけどね(笑))
 コナンくんと安室さんのバディアクションは豪快でしたねぇ。ずっとこれ神技やんっ!って突っ込みを連発している自分がいました(笑)ぜひ注目していただきたい。
 もう、とにかく全編安室さんは絵になる。ラストシーン後にサラッと入れてくる今回のエンディングテーマ私もファンである福山雅治さんの「零」をフルバージョンで聴いて、もうこれ安室さんのことじゃんと改めて、納得させられましたよ。

 もう一つ言わせてほしいのが、キメゼリフもいいですな。
 ファンの人はもうご存知でしょうが、コナンくんが安室さんに「彼女いないの?」と聞いた後のセリフ。安室さんだから言えるセリフであって私が言ったら、ドン引きどころかガン引きですよ。

 ほんと、イケメンはうらやましい。

 ということで、本日はレビュープラス私のボヤキでお届けしました。
ぐっさん

ぐっさん