なべ

(r)adius ラディウスのなべのレビュー・感想・評価

(r)adius ラディウス(2017年製作の映画)
2.9
半径なんてタイトル、絶対おもしろいやつやん!

 なるほど。おもしろいけど、あと半歩踏み込んで欲しかった。すべてがわかったときの2人の葛藤を、もう少し丁寧に描いてくれてたら、忘れられない作品になってたのに。
 未体験ゾーンの映画らしく、センスは際立ってる。けど、奥行きが足らなくて余韻が残らない。シンプルなのにひねりが効いててグイグイ引っ張ってくれる演出があんなにゾクゾクしたのに、終わってみると1時間で興が醒めた。そして2日経った今日、書くべきおもしろポイントを忘れていることに愕然としている。雷に打たれてないのに。
 おかしいなあ、見終わった直後は3.8くらいの印象だったのに、2日置いただけで点数が下がってしまった。褒めたいのに褒めどころを忘れてしまった。1週間前に観たAKIRAなんてまだレビューを追加できるくらい書きたいことがあるのに。
 
 これからご覧になる方は、観終わったらすぐにレビューを書いて。時間を置くと、恐ろしいくらい感想が消えていきます。そういう勢いだけ(アイディアもあるけど)の話なんです。
なべ

なべ