伏見の剛力

ドラゴンボール超 ブロリーの伏見の剛力のレビュー・感想・評価

3.7
ドラゴンボールはGT以外視聴済みで漫画も読みps2もプレイし実はビルスとゴールデンフリーザもなんでか忘れましたが映画館にいってるんですね。

今回のブロリーはなにやらアクションシーンが大絶賛されていることとIMAXで初アニメということであまり期待はせずに鑑賞しました。

IMAXの巨大スクリーンが裏目に出たのか見えなくてもいいところまで見えてしまう作画の粗が気になるところですがそれを差し引いてもうねうね動く戦闘シーンにIMAX音響は見応え十分であります。

本作は大変物語の見せ方がうまくフリーザの惑星ベジータ侵略に平行してブロリーの生い立ちからの現在という古参新参両方に優しい入りでバーダックのシーンはうるっと来ました。


クリリンや亀仙人やヤムチャがよくいってましたよねワシらにはなにやってるか見えんと、
あれに似たような体験が出来ました。

悟空の拳が今ブロリーに当たったのか誰のビームなのか何が起こっているのか天変地異のこれでもかというオーバーリアクションの中で繰り広げられる戦いに自然と左握り拳をそっと右手で撫でる狂喜乱舞な私。

また達人同士にしか解らない無我の境地のゴジータとブロリーの戦闘ポリゴン空間演出などや過去のオマージュなどスカッとしたい方は是非おすすめです。
伏見の剛力

伏見の剛力