singer

オズランド 笑顔の魔法おしえます。のsingerのレビュー・感想・評価

3.7
これは、とてもとても良かったです。
観終わった後、本当に清々しい気持ちになれる、素敵な作品だったと思います。

遊園地っていうと、自分にとっても、
色んな人と、沢山の思い出を作ってきた特別な場所で。

幼い頃は、両親と。
若い頃は、友達や恋人と。
最近は自分の子供たちと。
そして、そこは、
いつ訪れても楽しくて、笑顔を沢山くれる場所だったよなぁと。

そんな事を思った時、この作品に出てくる登場人物達の持っているマインドが、
きっとどこの遊園地にも存在してて、そんな造り手の想いが、
遊園地という場所を、特別なものに作り上げてるんだろうなぁと。
そんな事を思いながら、楽しみながら観ることが出来て、とても良かったです。

主演を務めた2人、波瑠と西島秀俊もとても良かったです。
特に、西島秀俊はとても新鮮で、
最近のイメージをとても鮮やかに打ち破ってくれてて、
ちょっと意外な一面が見れたし、そこに不自然なトコを全然感じなくて、
やっぱり器用な役者さんなんだなぁと。
波瑠はもう、笑顔がとても良くて、
それだけで作品のテーマをその笑顔ひとつで語ってたかのようでした。

後は、グリーンランド。
ここは、昔、三井グリーンランドだった頃に何度か行った事があって、
いい思い出が沢山残ってる場所です。
映画に登場したアトラクションや、施設や、風景を見ていると、
少し懐かしい気持ちになったし、
当時一緒に行った人の事を、思い出したりしました。
ディズニーランドや、USJとは違って、
いい意味で混雑してなくて、快適に過ごせるし、
アトラクションも昔からあるような懐かしいテイストのものに、
絶妙なユルさがあって、とても楽しい思い出が作れた遊園地でした。

そんな個人的な思い出も手伝って、この作品は特別なものになりそうです。

そして、今度は、やっぱり子供たちとグリーンランドに行きたいですね。