オズランド 笑顔の魔法おしえます。の作品情報・感想・評価

「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」に投稿された感想・評価

子どもの頃、遊園地で感じたワクワクとか、
今の遊園地のあるべき姿を見た思いです。
とても素敵な映画でした。
描きたいものはわかる。
もう少し魔法の部分が多くあっても良いかと思ったが、描きたいものはわかる気がする。そして、やはり仕事は、笑ってやるものだなと。実践しているが更に見習う。それにしても、人、少な過ぎでね?
Maiko

Maikoの感想・評価

3.4
見る気はなかったんだけど、たまたま舞台挨拶付きで。
正直あまり期待してなかったんだけど、思ったより面白かった!
仕事がキツイ人が観ると辛いと思うんだけど、仕事に対して違和感だったり何か引っかかりがある人におススメしたい!
あとキャストはどの人もよい!
熊本唯一の遊園地、グリーンランドが舞台。思い出の場所だし、それだけで胸アツだった。決して派手でもきれいでもないが、裏にこんなドラマがあるのかなーと想像したら嬉しくなる。働く人が楽しんでいないと楽しさは提供できない。それが難しいんだよなー。
橋本愛さんの明るい役の久々でよかった。あと岡山天音さんは応援したくなるはまり役だったとおもう。
私は好き♡
ほっこりしたし、何より笑顔の西島さんは最高♡♡こういう映画は好き
ant

antの感想・評価

3.0
魔法使い的なタイトルだけど、リアル世界で夢を与える「遊園地で働くこと」っていう題材の映画。人の手で造るんだなぁって感慨。北九州地方の人にとっては馴染み深い敷地がデカい遊園地の“グリーンランド“が舞台でめちゃ懐かしい。40年以上行って無いけどね。^^;
正直、特別な映画体験があったとは言えない作品。でも観終わったあと、嫌な気持ちには全然ならないです。

親子や若い二人で大型ショッピングモールのシネコンで観るにはちょうど良いかも。こういう映画も世の中には絶対に必要。映画はもっともっと一般化すべきだし、そこから新たな才能が育つかもしれないから。

熊本出身監督の熊本復興への願いが込められている、「海猿」の漫画原作者の小説が原作、といった付帯情報を後から聞いて、大型映画を得意とするロボットが本作を制作したこと、主役二人以外にも、熊本出身の橋本愛ほか豪華出演陣となったこと、等々、この企画が成立した理由がなんとなく腑に落ちてきました。

それらを全面に押し出したプロモーションをしても良かったように思ったけど(してたのかな?)、それをしなかったのは、本作はそんなエクスキューズの必要の無い堂々たる一本の映画である、という製作委員会のプライドでしょうか。

であれば、それは被災地、映画文化双方に対して正しい姿勢であるというべきで、敬意を表したいと思います。
magnolia

magnoliaの感想・評価

1.0
「神様、僕は気づいてしまった」のエンディングテーマがとても良かった
アップテンポではあるが抑えた中高音が物語をジャマせず盛り上げ、ボーカル入りの日本語曲やのにすごいな、と思って逆に音楽に聞き入ってしまった

内容は少女漫画の『りぼん』とか『なかよし』みたいな感じ、小学生低学年は楽しいのかもしれない
ryoheipopn

ryoheipopnの感想・評価

4.0
正直、クソ映画だと思って見始めました。
ポスターから映画の良さが1ミリも伝わっておらず残念。
レイトショーで観に行ったが、同僚と自分の2人しか観客もいなかった。

主人公が心変わりして成長し、大きなことを成し遂げるというよくある展開ではある。波瑠が可愛い。
登場人物の個性がはっきりしていてそれぞれの心理描写もしっかりとされているため、みんなに愛着が湧いてしまった。橋本愛も可愛い。

展開の速さも丁度良く、平均点以上は取れる映画なのは間違いないのに、それに見合った評価がされていないのを本当に残念に思う。

橋本愛がとても可愛い。
新社会人が現実という名の壁にぶつかりながら仲間と協力し合って成長していく映画。旬なキャストを集めた2時間ドラマでした。
>|