ケイスケ

ヘレディタリー/継承のケイスケのレビュー・感想・評価

ヘレディタリー/継承(2018年製作の映画)
4.0
「グラハム家の呪われた運命に一同驚愕!その悲しい末路に涙が止まらない…」

なんか凄いものを観た。これより面白いホラーは他にも観たはずなのに、イヤな感じが劇中の蟻のごとく蠢いて消えてくれない。

何が怖いって画面に映る全て。暗闇というよりは底なし沼のような深い黒。例の「カッ」の効果音。トニ・コレットの顔(笑)常に誰かから見つめられてるような居心地の悪さが全編に漂っています。

あとグラハム家の不気味さよ。親父と息子も何か不安になるんだけど、娘のチャーリーを演じたミリー・シャピロがとにかく怖い。よくこんな子見つけてきたな。画像検索したら笑顔の可愛らしいシャピロちゃんが出てきてなんかホッコリしました。

ラストのシュールな絵面も加えて見終わった後も不安が体から抜けませんでした。どこに連れていかれるのか?一体なにを見せられているのか?スッキリしない感じを楽しめる人には最高の作品でしょう。『アンダー・ザ・シルバーレイク』を観ている感覚に少し近いかも。あの作品も面白かったですね。

ただ最近のホラー映画…少し長くないですか?ヘレディタリーは演出上、必要な尺なのは分かりますが最近のメジャーホラーは大体120分超え。やはりホラーは90分台でさっくり観れるのが好みだったり。