Tom2022

今日も嫌がらせ弁当のTom2022のレビュー・感想・評価

今日も嫌がらせ弁当(2018年製作の映画)
4.0
このタイトルがなかなかインパクトありますよね。この「嫌がらせ弁当」って何なんだろうなと、興味をひかれて見てみました。

八丈島に住むシングルマザーのかおりとその次女の双葉のお話です。双葉は反抗期であり、かおりと全く会話することのない毎日を送っています。双葉の高校入学をきっかけに、かおりは双葉の嫌がるキャラ弁のような弁当を毎日作り、双葉にメッセージを伝えて行きます。

この映画は、もう一言で言うと、母親の愛情たっぷりてんこ盛り映画ですね!こんなに直接、母と娘の間の愛情を表現した映画を見たことがありません。すごい愛情を感じます。

いくら双葉が反抗期真っ盛りで、母と娘のバトルになっても、最後には母の大きな愛情が勝つところがいいですね。特に、最後のお弁当のシーンは、とてつもなく大きな愛情を感じて、涙なくして見られませんでした😂。

長女が若葉で、次女が双葉だなんて、姉妹共にすごくいい名前を付けたなと思いました。また、姉の若葉は、母と双葉の間をうまく繋げているいいお姉ちゃんですね!

それにしても母のかおりを演じる篠原涼子さんの演技が素晴らしかった!母親感がとても出ていて、映画に引き込まれました。

コメディタッチのお笑い映画だと思っていたのですが、最後は涙なくして見られないなかなか面白い映画でした!
Tom2022

Tom2022