今日も嫌がらせ弁当の作品情報・感想・評価

今日も嫌がらせ弁当2018年製作の映画)

上映日:2019年06月28日

製作国:

上映時間:106分

3.8

あらすじ

「今日も嫌がらせ弁当」に投稿された感想・評価

5884350712

5884350712の感想・評価

3.6
飛行機で見た。
初めて聞いた映画だったけれど結構豪華なキャストで、ストーリーも親子関係について考えさせられるものだった。実話を基にしたということに驚いた。
dadada

dadadaの感想・評価

4.0
反抗期の子がLINEでポンポン親とやりとりしセリフもポンポン聴こえてくるあたりに序盤からイライラしてたけど気づいたらめちゃ笑って最後泣きそうになったし篠原涼子の母親っぷりがハンパねぇうめぇくて自分の母親思い出した。
はま

はまの感想・評価

3.0
母が、高校生の娘に弁当作ったってだけで、一本の映画にするのは、なかなか大変だ。
光一

光一の感想・評価

3.9
(飛行機内にて鑑賞)

「反抗期の娘に反抗して毎日嫌がらせ弁当を作る」という破天荒な日々を綴った人気ブログが映画化!

キャラ弁×高校3年間でこんなに幅が生まれるとは。終盤で普通に泣いてしまいました笑。

母親役は篠原涼子、娘役は芳根京子。この二人の素朴さ&抜群の演技力が、これまた映画を観やすくさせるなあと思いました。

日本語音声&英語字幕で観たのですが、洋題が「Bento Harassment」と訳されていたり、本編中も含めて英文翻訳のクオリティが高かったです笑。

ストーリー点3
監督点4
役者点4
映像音楽点3
印象点4
エモーショナル点5
追加点0.1
総合点3.9
れんげ

れんげの感想・評価

3.3
離陸から着陸までに見切れないから早巻きで見た。ちょっとベタだったかな。でもハートフル。
yutsak

yutsakの感想・評価

3.3
ハッピーなのかな。よくわからないけどいいストーリーでした。実話というのがいい。でもキャスティングが微妙かなと思ってしまった
Teto

Tetoの感想・評価

4.0
2019-92

お母さん、ありがとう。
最後のお弁当が傑作すぎて涙…
くみ

くみの感想・評価

3.8
高校生の反抗期娘に贈る
お弁当に込められた
母からのメッセージとは、
伝えられない想いをお弁当に詰めた。
今日も嫌がらせ弁当🍳

私は見晴らしの良い後方座席にいたのですが、
金髪のがたいが良いお兄さんが目につきまして👀
一人で鑑賞のご様子。 「映画のチョイス🤚(粗品風)」
と心の中で突っ込みましたが、
しっかり人気の高い席をキープしていて涙を拭ってましたね☺️ 偏見ですが…ほっこりしました。

とにかくこちらの映画
ハンカチ手放せません。

水分全て涙と鼻水に持っていかれます。
なので、ドリンクはLサイズがオススメです。
2019年7作目は篠原涼子主演の娘との会話のためにひたすらデコ弁を作り続ける『本日も嫌がらせ弁当』。
篠原涼子の作品ってテレビや映画を何度か観たことあるけど、やっぱり結論は、篠原涼子は何を演じさせても篠原涼子、と感じてしまう…
ii1983

ii1983の感想・評価

3.8
ストーリーは読めたけど、感動せずにはいられない。
親の愛はでっかいなー。
あんな反抗期は自分にはなかったけど、芳根ちゃんの演技、良かった。
>|