村上隆作品 SUPERFLAT MONOGRAMの作品情報・感想・評価

村上隆作品 SUPERFLAT MONOGRAM2003年製作の映画)

製作国:

上映時間:5分

ジャンル:

3.6

監督

原作

『村上隆作品 SUPERFLAT MONOGRAM』に投稿された感想・評価

瞬間チャージ in細田守 feat.村上隆!
5分と短尺ながら、細田守のエッセンスを存分に堪能することができる作品です。
ルイ・ヴィトンのロゴが印象的に登場するように、本作はルイ・ヴィトンと村上隆の…

>>続きを読む
Aix

Aixの感想・評価

3.8

時をかける少女、サマーウォーズ、竜とそばかすの姫などで知られる細田守が監督し、アーティストの村上隆とルイヴィトンがコラボして作られた短編映画。

たった5分間しかないけど、細田守の優秀さが光っている…

>>続きを読む
作家性とは同語反復の枠の中における、研究の歴史かもしれないな。村上隆がルイヴィトンから資金を引っ張り、細田守へ発注投げた感。
g

gの感想・評価

-
音楽よすぎ
作品歴的にこれがサマーウォーズ然り今後の細田守には村上隆も影響してるのかと思うと見てよかったと思う
あさ

あさの感想・評価

3.3
サマーウォーズはぼくらのウォーゲームが根本にあることは知っていたけれど、これは知らなかった
電脳世界は完全にOZだし、サマーウォーズに村上隆が与えた影響も伺える
ぼくらのウォーゲームとサマーウォーズを足して2で割ったような、制作時期も内容も中間的な作品。サマーウォーズを観た際に村上隆っぽさを強く感じたのですが、実際影響を受けていたのかもなと。
都麦

都麦の感想・評価

3.7
細田守と相容れない私が細田守の歴史を辿るプロジェクト第三弾

めっちゃ可愛かったー
この時点で仮想世界好きすぎメールの画面好きすぎ細田守すぎ
ng

ngの感想・評価

4.3

「2003年!?嘘だろ」が率直な感想。

LVと村上隆は一目見ただけで何であるかが分かる"ブランド力"を持っている。その2つの凄さを細田守が映像化し、表現してくれた。

世界観やスピード感、携帯など…

>>続きを読む
tyapioka

tyapiokaの感想・評価

3.5
白を基調とした重力のないサイバースペースのような世界。現実世界との描き分けが好きだ。異界に行って戻ってくるシンプルな作り。とくに成長はなさそう。一夏の想い出。

このレビューはネタバレを含みます


・携帯電話を落とす少女
・カラフルな怪物に食べられる
・怪物の体内のカラフルな世界
・ポップで明るい音楽、やや不穏
・自撮り
・現実世界に帰る

2021/07/29
>|

あなたにおすすめの記事