ねこ無双

悪魔とアモルト神父 -現代のエクソシスト-のねこ無双のレビュー・感想・評価

3.5
2017年のドキュメンタリー。
エクソシストの監督フリードキンがお届けしてくれる本当の悪魔祓い。原作者ブラッティも登場。
お元気な時の二人を観れて嬉しかったし、エクソシストの舞台になった場所もちらり。
ジョージタウンにあるエクソシストのメーガンの生家となった実際の家、カラス神父が落ちる階段を紹介。ほんとに今やエクソシストの階段って名付けられてるんだって。

イタリアでは毎年50万人が悪魔祓いを必要としてる調査結果があるとナレーションしてたけど、イタリアではもの凄くポピュラーな事なんだろうか。
もしかして、日本でもお祓いって結構されてたりして。
バチカンの許可を得て、アモルト神父の悪魔祓いの様子を見せてくれます。

悪魔は実在するのか、しないのか。
精神病ではなくて、悪魔に憑かれてるって真剣に悩んでる人達が実際に沢山いるんです。
UCLA医療センターの博士たちも登場して科学的な所見も教えてくれます。

残念ながら原作者ブラッティはこの後2017年に逝去されました。
ブラッティは原作者に留まらず、エクソシスト3の監督も務めてるんですよね。個人的に3は名作。
他にも名作(と私は思う)トゥインクル・トゥインクル・キラー・カーンも監督してます。