悪魔とアモルト神父 -現代のエクソシスト-の作品情報・感想・評価

悪魔とアモルト神父 -現代のエクソシスト-2017年製作の映画)

The Devil and Father Amorth

製作国:

上映時間:68分

3.1

『悪魔とアモルト神父 -現代のエクソシスト-』に投稿された感想・評価

過去鑑賞。

悪魔祓いってやっぱ胡散臭いんですよ…

確かにヴァチカンには、悪魔祓い師が居るし、このアモルト神父の悪魔祓いの経験は凄い。

ヴァチカンて、奇跡認定する機関もあったりするけど、やっぱ神…

>>続きを読む
ky31

ky31の感想・評価

-
エクソシストの監督による
悪魔払いドキュメンタリー

実際の悪魔払いの撮影だけでなく、精神科医や脳神経外科医にもインタビューをし、その分野からの悪魔憑きの考察を交えたりと興味深い60分
07

07の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

エクソシズムはドキュメンタリーになると(個人的には)途端に胡散臭く感じるので、面白さとしては映画として見る方がいいかなと思った

クリスティーナの悪魔祓いの最中のあの声はどうなってるのかが気になる
Maki

Makiの感想・評価

3.1

実際に行われた悪魔祓いを見られるのはとても貴重なことだろうし、叫び続ける女性やその後のエピソードにはゾッとするけど…(^_^;)

正直、監督の趣味で撮られた感が否めないかな?😅

ただ、霊的なもの…

>>続きを読む
yuritic

yuriticの感想・評価

-
他の方も書いているけれど悪魔祓いに興味がある人は見てみると良いかも。

結局、悪魔が原因なのか精神疾患なのかはそれこそ神のみぞ知るってやつなのだろうな。

このレビューはネタバレを含みます

個人的に、たくさんの悪魔に関する本を出した作家さんのコメントが印象に残った。

『あまり悪魔に関する何かに集中しない方がいい。
私は悪魔に関する本を書くときは憂鬱になるし、悪魔に関する本を書き上げた…

>>続きを読む
うえ

うえの感想・評価

3.5

悪魔祓いに興味がある人は楽しめるかも。

現実の悪魔祓いの貴重な映像を収めたドキュメンタリー。ゲロ吐いたり、首が360度回ったりはしないが、悪魔が憑かれた人間の挙動や声が見れるというのは非常に興味深…

>>続きを読む
syuhei

syuheiの感想・評価

3.5

イタリアでの本物の悪魔祓いの儀式が映像におさめられた貴重なドキュメンタリー。聖職者以外にも医師や作家に意見を訊くフリードキン。なんと原作者のブラッティにも。明確な結論が語られるわけではないが、トラン…

>>続きを読む
Aya

Ayaの感想・評価

3.5

#twcn

今回のドキュメンタリーを見る限り、宗教的なエクソシズムと医学的治療は共存し得る。

フリードキンだとう?!
しかもドキュメンタリー・・・見なきゃやん!

「エクソシスト」の裏側といった…

>>続きを読む
qp

qpの感想・評価

5.0
悪魔憑きによって更に信仰が深まるのか。科学的治療である必要はない。なんだかんだ観直す。
>|

あなたにおすすめの記事