ぐりんでる

アップグレードのぐりんでるのレビュー・感想・評価

アップグレード(2018年製作の映画)
4.0
🚗〜テクノロジーの発達した近未来、突如暴漢に目の前で妻を殺され、自らも体の自由を奪われるほどの後遺症を負うグレイ。悲嘆にくれている時、とある知人から超高性能AIチップ”ステム”を身体に埋め込めば体の自由を取り戻せると言う極秘の提案を持ちかけられる…
 
背に腹は変えられない…取引を受け、体の自由だけでなく超上的な身体能力・分析力・判断能力などを得ることになったグレイは、ステムと共に妻殺しの復讐のために立ち上がる…〜🚗


という具合で、どのつくアナログ人間グレイと最先端人工知能ステムの脳内バディ結成!
やっぱりコンビの凸凹感っていいな。
ステムはアイアンマンのジャービス感あるし、バイオレンスな選択をしがちなところはヴェノム感もある
しかし、こちらの相棒は内蔵タイプなので見た目はただのヒゲの人間。

と思いきや、変な動きぃ!!🤣
ステムに動かされてる感じのアクションは、グレイがちゃんと操り人形のようでシュールw
その不本意暴力が絵的に面白いww顔面の表情は焦ったり辛そうなのに、体は淡々と敵をぶち殺していくのが笑える反面、たまに気の毒でもある…😇

近未来ということで、ハイテクなものがいくつか登場するが、特に目新しいものはなかった。
まぁ一個これはやばいと思ったのは、おっさんのナノテク放出くしゃみ。🗣
これはやばいでしょー!!
くしゃみによって世に放たられる飛沫の一つ一つが鋭利な刃物を装備していて、体に侵入されるとえらいことになります。

コロナも怖いけど、これもまずいからマスクはしといたほうがいいよ!まじで汚ねーし、きっと痛いし、人の飛沫で死ぬとか洒落にならない。

後半、「俺だと思うじゃん?」「俺じゃありませんでしたー!」「実は俺です!」というナルト張のラスボス入れ替わり劇が繰り広げられるが、
結局の黒幕は、近未来SFものではある程度予測の範囲内な感じではあったな。

まぁ、と言いながら俺の予想は外れたけどねー!!🤣
黒幕だと思った奴びっくりするくらいただのすげーモブだった。裏の裏の裏を読み過ぎたわい。

あと展開的にはオチも意外だった。

シンプルに面白い!