ぐりんでる

閉ざされた森のぐりんでるのレビュー・感想・評価

閉ざされた森(2003年製作の映画)
4.6
〜〜
訓練中、消息を絶ったレンジャー部隊。捜索隊は生き残った3名の隊員を発見するが、うち1名は何者かに殺されてしまう。事件の解明に動くオズボーン大尉は尋問のエキスパート トム・ハーディの力を借り調査を進めていく。
〜〜
ぎょえーーーこの冬一番に見事に最後まで騙し通された。見事な映像ならではの叙述トリック。
こんなの◯探偵コナン以外に見抜ける人いるの?
この、うわ、まじかよやられた。って感覚めちゃくちゃ楽しいわ。それを畳み掛けてくるんだもの。ころころころころ転がされて面白かった。

基本会話劇かつ、名前とツラ一致させるのにも頭使うし、覚えてる最中に二転三転しやがるもんで俺の頭は推理する隙もないくらい完全にパルプフィクションしてたがそれでも面白かった。
ジョラボルタ、エルルンが毎度お馴染みみたいなキャラなのも面白かったなぁw

十分楽しませてはもらったので、何か言うのは野暮なんだが
少々、主人公に疑念を抱かせるためのパンくず演出がこれみよがし感があり、同じ手法が多用されてたのは少しあざといなぁと思った。が、いや、あえてか!🤔

だってラスト、おいおいおいおい……ウルトラソウゥッ!!!はいっーー!

最高でした。

是非とも何も知らずに、できればどんでん返しがあるとかそんなことすらも知らないでこんなレビューも読まないで、なおかつながら見でなく刮目してほしい作品。